【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
休日の朝の過ごし方
すけお,お兄ちゃんの作った線路で遊んでいる。
P1050026.jpg 

なお,勉強している。
P1050028.jpg

誰か,寝ている。
P1050027.jpg
【 2011/02/26 00:58 】

今日のパパ | コメント(1) |
徳を積む年末
いつのまにか12月。
なにかと「年内に・・」と思うことが多くて忙しくなる。

今週は疲れすぎて,月曜から毎晩こどもたちと一緒に9時に寝た。
なので,食事の後片付けから,洗濯から,それ干すのから,とりこんでたたむのから,
あとゴミ捨てとかもろもろ,すべてパパがやっていた。
特に私に文句を言うわけでもなく。
淡々と。
そして金曜(=今日)には,「少し早退するのでカレーぐらいなら作っておく」との申し出まで!!

な・・・なにか企んでる!?

と聞いたら,「徳を積んでるねん。修行や。」
やってさ。
【 2010/12/03 23:46 】

今日のパパ | コメント(0) |
わたくしの内助の功の甲斐あって,
パパがマニアックな資格試験に合格しました

給料があがるわけではないけど,
合格すると,受験料と交通費(東京まで往復!)を出してもらえるので
よかったよかった~

その資格があるなら・・・もっと近くの会社に転職してほしい!
それでもっと早く帰ってきてほしい!
でもその気はなさそうだ

私もがんばらなくては。
しかしまだ会社から何の連絡もないんですけどー!
忘れられてたりして・・・

それと,三日前,パパの誕生日でした。
やっと今日思い出した。
プレゼントはだいぶ前に買ってたんやけど
ほんとにすっかり忘れていました。
ごめーん。

ちなみにプレゼントはスタバのタンブラー春のやつ。
会社で使えるかなーと思って。
中のドリンク券は私のものになりました。
(↑最初からそのつもり。)

以上,おめでとう&おめでとう。


【 2010/03/08 01:09 】

今日のパパ | コメント(0) |
収穫
パパのブルーベリーが実をつけました!
なかなか立派な大きさです。
DSCF1051.jpg

さっそく収穫。
DSCF1070.jpg 
とりあえず3つ採れたので,みんなで1コずつ味見しました。

ジャムができるぐらいいーっぱいなって欲しいけど,
鉢植えの木,二本では無理かな~
【 2009/07/20 23:36 】

今日のパパ | コメント(0) |
パパのブルーベリー

昨年の秋のこと。
何を思ったのか,ブルーベリーを育てると言い出したパパ。
私に植木鉢を出せと言い,コーナンで土と苗を買い,
会社でウッドチップ(乾燥を防ぐために土の上に敷くらしい)をもらってきて,
自分で植え付けをしていました。
そして毎朝,なおちゃんに「あれはパパのブルーベリー」と繰り返していました。

そのブルーベリーが開花437
ブルーベリーの花って初めて見た。
ちょっとすずらんっぽい。
ピンクがかった白色で,小さくてかわいいです。
DSCF9832.jpg

なんでも,2種類以上の木で交配させないと実はならないそうで,
鉢をふたつならべて置いてますが,あとは虫(蜂?)の働きに期待!
DSCF9834.jpg

私の植えた芝桜も開花。
移植に移植を繰り返したのに,こんなに咲いた!
強い花だ。
DSCF9835.jpg
ここには一昨年植えたチューリップの球根も眠ってるはずで,
去年は芽が出て花も咲いたのに,今年はダメでした。

玄関の鉢植えも,植え替えようと思って苗を買ってきたけど
よく見るとパンジーの新芽が出ている・・
抜いてしまうのもかわいそうだし,このポット苗,どうしよかな・・
DSCF9836.jpg 忘れな草とベコニア

けーすけが本当におとなしくよく寝るので,
2ヶ月にしてこんな余裕もあったり。

【 2009/04/14 11:40 】

今日のパパ | コメント(0) |
おさわがせ

片方の耳が聞こえにくい,
特に朝起きたときはほとんど聞こえない,
というので,びっくりして,すぐに耳鼻科に行くようにすすめた。 

でも結局,耳垢がたまっていただけでした・・
耳掃除の仕方が悪かったらしい。
まぁ,何ともなかったからいいけどさ。

みなさんも耳掃除は上手にしましょう。

【 2008/08/03 00:08 】

今日のパパ | コメント(1) |
夫のホンネ
なおちゃんの発熱一日目。
午前中は私が休み,午後は夫の実家にみてもらった。

二日目は,夫が一日休みをとってくれることに。
「明日は実家で夜ごはん食べてくるから,残業してきていいでー。」
とのやさしいお言葉。

そして当日の朝。
出勤前に,まだ寝ている夫に声をかけると,
「今日も何もせんでいいからなー。行ってらっしゃい。」
との返事。

今日!?
私,毎日ごはん作ってないか?作っているか?いや,作ってないのか?

あわてて「今日は何もせんでいいから。」と言い直す夫。
寝ぼけながらホンネが出たってやつだろうか。
ちょっと,ショックを受けたりする。

【 2008/05/24 17:41 】

今日のパパ | コメント(0) |
ナゾだー
パパの帰宅が遅くなるとき,夕食を冷蔵庫に入れてます。
なおちゃんの常備食や翌日のお弁当用のおかずも,冷蔵庫に入ってます。

で,ど~う見てもあなたの夕食でしょ?というものを
「なおちゃんのかと思った。」と食べてない。
ど~~~う見てもなおちゃんのやろ?というのを
「俺のんかと思った。」と食べてしまう。

分からん・・・私には。

【 2007/10/02 21:21 】

今日のパパ | コメント(1) |
ショックなできごと。
会社で昇進試験を受ける機会がありました。
でも「受けない。」んやって。

私はもちろん受けるように説得した。
上司からも説得されたらしい。
でもやっぱり「受けない。」んやって。

そして,給料も上がるんやから,と説得されて
「僕が今欲しいのはお金じゃなくて時間なんですよ,時間!」
と言ったらしい・・・
ゆーか?フツー。上司に。

しかしそこまで追いつめられている(家で)とは・・
妻ショック。
もうちょっと負担軽減を考えます,はい。
【 2007/06/23 14:46 】

今日のパパ | コメント(5) |
パソコンが壊れた~

最近なんとなく調子の悪かったPCがついにクラッシュ39
消えたら泣いてしまうもの
その1 なおちゃんの写真
その2 家計簿
その3 ・・・ヒミツ

でもね,パパが大大大活躍してくれましたよ。
翌日にはデータ救出とリカバリーの方法を用意して,
翌々日(お休みの日)には,さっそく復旧。
なおちゃんの写真も無事救出されましたー!

いやーすごいね,マニアックやね,
パソコン2台使って,なんやらのソフト使って,私には訳わかりませんわ。
思い出したけど,そういう人やったね。
人の家に行ったら分電盤の位置が気になる人やったね。
ちょっと,変わってはるんですわ。


【 2007/03/23 11:42 】

今日のパパ | コメント(0) |
| ホーム |
