【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
破壊王たち
今日あったこと。

床にお絵かき。犯人すけお。
P1050307.jpg

UNOの箱を破壊。犯人すけお。
P1050312.jpg

紙ひこうきを衝突させて障子を破る。犯人なお。
P1050283.jpg

あと、すけおが階段から落ちた。
階段の上の落下防止ゲートを、もう大丈夫だろうと外したとたんの出来事。
けっこう上からゴロンゴロンって落ちてきた。
耳に青たんができて、あと「足も痛い~」って泣いてたけど、
このくらいで済んでまじでよかった。

一日家の中にいるとお互いにストレスがたまる

~おまけ~ 
「しつもんドラえもん」の問の部分を黙々と切り抜いています・・
保育園でSくんが「いっぱい持ってる」ので、自分も持っていくらしい。
クイズごっこでもやってるのかな?
それともドラえもん集め?
なぞの保育園児たち。
P1050338.jpg
【 2011/04/04 00:05 】

すけお0歳の日々 | コメント(0) |
一歩二歩三歩

1月25日1歳まであと4日

けーすけくんが,歩き始めました
今日は最高で4歩!

あぁ~こうやってどんどん大きくなっていってしまうんやなぁ~~

そして・・
いたずらがひどくなってきました40

台所や洗面所の引き出し,扉をあけまくり。
なかみを引っ張り出して,散らかしまくり。
玄関のスリッパをもってあがったり(犬か!)
食卓のイスを手押し車がわりに押し歩く。
今日は,洗濯もののカゴから七味唐辛子のビンが出てきましたヨ

なおのときも同じようなことをしてたんだろうけど,
そんなに気にならなかったのは,在宅時間の違いかな?
なんとなくけーすけの方が,やることが大胆な気もする。

けーすけ対策 ↓↓↓
P1000310.jpg

P1000311.jpg 
しかしすでに,力ずくで引きちぎられたこと2回393

【 2010/01/25 17:15 】

すけお0歳の日々 | コメント(0) |
僕も元気です

お正月の記事に全く登場できませんでしたが,
ぼくも元気です@けーすけ

最近の様子
①今さら夜泣きが始まった。
かーさん48年会なのよ・・勘弁して・・・

②食欲旺盛!1日4食に。
夜泣き対策(日中の摂取カロリーアップ)も兼ねて,
おやつを食べさせることにした。
ミルク200ccと一緒にペロリと平らげる。

③昼間はおっぱい卒業
かわりにミルクを一日合計500ccほど。

④たっちが上達。手押し車もお気に入り。
画像 015 

それと何よりうれしいのは,お兄ちゃんにとってもなついていること343
おもちゃを触らせてもらえなかったり,
「向こういってーーー!!」といじわるく言われたりすることもあるけど,
やっぱりお兄ちゃんが好きみたいです。
お兄ちゃんも,けーすけをとっても頼りにしているしね392
(親に怒られたときなど。)

これからも兄弟仲良く,助け合って,大きくなってほしいです。

【 2010/01/08 17:27 】

すけお0歳の日々 | コメント(0) |
たっち!

12月30日けーすけ11ヶ月と1日

何度か,ひとりでたっちしているのを目撃。
といっても5秒くらいの間ですが・・
これはなおちゃんより早く歩きはじめるかもー。

夜は,相変わらず起きます。
9時半に寝たあと,1時過ぎと4時過ぎ,さらにもっと朝方に起きることも。
そしてそのたびに・・飲みます。
一応,泣いたらパパがまず抱っこで寝かしつけを試みるんだけど,ダメ。
昼間はもうおっぱいをやめて,ミルクにしているのに
な~ぜ~~~390
1歳の誕生日を目途に,夜もおっぱいはやめるぞっ!

それから,衝撃の事実。
3歳7ヶ月のなおの頭より,0歳11ヶ月のけーすけの頭の方がデカかった!!
道理でよくひっくり返る訳や。
なおが着ていた服が,頭がひっかかって入らなかったり。

離乳食は,もうかなりいいかげんにやっているので
進んでるのかどうかもわからないけど,
最近はよくおかずの取り分けをする。
みそ汁の具をこまかく刻んで,というのが多い。
白いごはんを嫌がる。
パンが好き。
甘いものが好き。

お兄ちゃんにはよく虐げられているけど(おもちゃの取り合いで),
泣かない。 
強い。
なおが怒って泣き出すパターンの方が多いかも。。
そしてけーすけは,そんな兄を冷めた目で(?)見つめていることが多い。

まあそんなこんなで大きくなっています。
来月1歳。
は~や~~~



【 2009/12/31 02:27 】

すけお0歳の日々 | コメント(0) |
回復
けーすけの高熱は,1日で下がった。
抗生物質がきいたのかな?
発疹もでてないから,突発でもないし。
とにかく熱がさがってよかった~

それで,わたしにうつりました。
覚悟はしていた。
熱は出てないけど,咳と,体がだる~~
薬のみたい・・もうおっぱいやめちゃおっかな・・
【 2009/12/13 17:26 】

すけお0歳の日々 | コメント(0) |
お熱です・・
3,4日ほど前から,パパが風邪を引いている。
なので,いつもはA部屋にパパとなお,B部屋にかーさんとけーすけが寝ているんだけど,
B部屋にパパを隔離している。

A部屋
かーさんをはさんで,左にけーすけ,右になお。
これがもう・・・ありえない夜

ちょっと前の期待むなしく,1~2時間おきに目を覚ますけーすけ。
そのたびに左に移動して背中をトントン・・ではほとんど寝てくれないので添い乳。
自分の布団にもどってようやく温まった頃に,なおが右からゴロゴロ転がってくる。
私と入れ替わってもいいんだけど,そうするとさらに右に転がってけーすけを起こしてしまうので,
仕方なくなおを右の布団に戻し,しばらくトントン。
そしてまた冷たくなった自分の布団に戻る・・
そしてまたけーすけ起きる・・・

これプラス,ふとんをはいでないか気になって目が覚めたり,
なおの寝言やうめき声(「う~~ん・・」とかよく言う)で起こされたり,
それで,えー!もう朝ですやーん!!
みたいな・・・・・・

それでも,こどもたちに風邪がうつるよりマシだと思って耐えていたところ,
けーすけくんお熱です。。(倒れている人のアイコンが欲しいっ)

昨日の夜中に39度1分。
今朝も38度後半。
昼に病院。
(インフルエンザかな?違うかな?突発かな?とのこと。抗生物質で様子見。)
グズグズとしんどそうなので14時に坐薬。
夜39度2分。
20時半にもう一度坐薬。
いま,睡眠中。

かわいそうなけーすけ。
早くよくなりますように。
それからなおにうつりませんように。

ちなみにパパは2泊3日で出張中。




【 2009/12/12 03:24 】

すけお0歳の日々 | コメント(0) |
期待
けーすけが,二晩続けての快挙!!
9時半から朝4時45分まで寝た
(正確には,夜中に一度起きたけど
背中をトントンしてあげたらわりとすぐ寝入った。)
しかも,おっぱい飲んで,また8時過ぎまで寝てくれた。

期待するな,するな,と自分に言い聞かせるけど
やっぱり期待してしまう~~
今晩はどうかなぁ。。

DSCF2700.jpg 
裏の木がとてもきれいに紅葉している。
去年はこんなきれいやったかな?
気がつかなかっただけかな??
【 2009/12/02 13:54 】

すけお0歳の日々 | コメント(0) |
少しずつ

12月1日511けーすけ10ヶ月と2日

昨日,けーすけが夜9時から朝4時半まで続けて寝ました!!
すごいーーー!!

これまでの最高記録は,最近,9時~2時半でした。
少しずつ朝まで熟睡に近づきつつあるかな?
・・・まあ,あんまり期待はしないでおくけど。

それでかーさんがよく眠れたかいうと,
悲しいかな,いつもどおり2,3時間で目が覚めますわ~
おっぱい卒業まで,覚悟はしている・・409

それと,手づかみ食べの練習を。
するが。
きたない・・
想像を超えるきたなさ・・・
DSCF2694.jpg

DSCF2695.jpg

DSCF2697.jpg

DSCF2696.jpg

・・こんなんやったかな?なおも?
とりあえず手を口のなかに突っ込むなーー

【 2009/12/01 14:32 】

すけお0歳の日々 | コメント(1) |
後追い?
なんか最近,けーすけがうっとーしい・・・
と感じておりましたが,ふと思うと,これって「後追い」されているから?
なんかこう,つねに足元にいるんだよねぇ。。

台所にきてはいろんなものをひっぱり出すので,
ブロックを持ってきたりしたけど,かなり邪魔。
DSCF2587.jpg 

それに,なんかベタベタと私にくっつきまわる・・
例えば私が床に寝転んでいると,私を乗り越えて遊んだり,
私につかまり立ちしたり,ねこがじゃれてくるみたいな。
(ねこ飼ったことないけど。イメージとして。)

かーさん的には,さっさと掃除して,洗濯干して,洗い物して,
さっさとご飯の準備してからゆっくりあなたと遊びたいんですけど!
おんぶで家事するにも,あなたすでに10.4kgですから・・

なおちゃんのときは,あんまり「後追い」された記憶がない。
この頃にはもう保育園に行っていたからかな?
だとすれば,これからあと4ヶ月ほど
未知の苦労が待っているのかもーーーー
続きを読む
【 2009/11/22 00:18 】

すけお0歳の日々 | コメント(0) |
ヘアピンに注意
数日前から,正式ハイハイができるようになりました。
らぶり~~
なおちゃんとほぼ同時期かな。
ただ,なおちゃんのときはハイハイ→つかまり立ちの順だったけど,
けーすけは先につかまり立ちができてから,ハイハイができるように。

さて。
今朝,とってもあせった話。
いま,なんでもかんでもとりあえず口に入れる時期のけーすけだけど,
今朝は私のヘアピンを飲み込んだのでは!?とかなりあせりました。
というのも,昨晩,ちょっと嫌なことがあって
8時から布団に入ってそのまま寝てしまって,
もちろん髪の毛もそのまま,ゴムでくくってヘアピンつけたまま,
で朝起きたら当然,ゴムもヘアピンもとれていて・・
4つとめていたヘアピンが,3つしかない!!

私とけーすけが布団をならべて同じ部屋で寝ているので,
まさかと思いながらも必死でさがしたけど見つからず・・

結局,布団で取れたのではなく,
洗面所で落ちたみたいで,1階で見つかりましたが,本当にあせった。
あの大きさだと,自然に出てくるってことはないだろうし,
もし飲み込んでいたら・・手術!?

最近はつかまり立ちでびっくりするようなところにも手が届くから,
よくよく注意しないとなぁ。。
ハラハラの朝でした。
【 2009/11/06 16:34 】

すけお0歳の日々 | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
