【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
誕生日プレゼント

本日,やーっとなおちゃんに誕生日プレゼントをあげることができました!
(いろんなことが後手後手になっている我が家です・・)
パパからレゴデュプロ。
DSCF3665.jpg
まだ本来の使い方はできませんが,それなりに遊んでいました392

ママから食事用のこどもイス。
食卓の色と合わせて作ってもらいました!
DSCF3666.jpg
うさちゃんのうしろにメッセージ入り。
DSCF3667.jpg

1才かぁ~。
大きくなったね,なおちゃん。
そしてよくがんばったぞ,私!

【 2007/06/30 23:49 】

なおちゃん1歳の日々 | コメント(2) |
ショックなできごと。
会社で昇進試験を受ける機会がありました。
でも「受けない。」んやって。

私はもちろん受けるように説得した。
上司からも説得されたらしい。
でもやっぱり「受けない。」んやって。

そして,給料も上がるんやから,と説得されて
「僕が今欲しいのはお金じゃなくて時間なんですよ,時間!」
と言ったらしい・・・
ゆーか?フツー。上司に。

しかしそこまで追いつめられている(家で)とは・・
妻ショック。
もうちょっと負担軽減を考えます,はい。
【 2007/06/23 14:46 】

今日のパパ | コメント(5) |
それ,おもしろいの?

ソファの下にブロックを隠そうとしています363
DSCF3625.jpg
ソファの下をのぞいてみると,すでにブロックが5~6個押し込んでありました・・
応用編(?)で,パパやママが寝転がっていると
体の下にブロックを押し込んできます。

自分の脱いだ靴下を,ママのかばんの中に入れたり出したり,
というのもやってました。
いろいろ動きが面白いな~

【 2007/06/19 20:55 】

なおちゃん0歳の日々 | コメント(0) |
一件落着

本日,市民病院にて3回目の血液検査でした。
結果→AST値 57H ALT値 52H
で,数値が下がってきているので今回で検査終了とのこと。
「何らかのウイルスに感染し治癒した模様」ということで,
結局はっきりとした原因は分からずじまいでした17

ただ,医師から特に指摘はなかったようですが
LDH値 344H
とあいかわらず高いのが気になります。
今度かかりつけの先生に聞いてみようと思います。

【 2007/06/18 22:06 】

なおちゃん0歳の日々 | コメント(4) |
コップ飲み練習

む・・むずかしいかな!?
DSCF3617.jpg

【 2007/06/17 23:42 】

なおちゃん0歳の日々 | コメント(2) |
六甲山牧場へ行く

1. 週末
2. お天気がよい
3. なおちゃんの体調がよい
4. パパとママもなんとか元気
やっとこれらの条件がそろったので,ハイキングに行ってきましたー375
目的地は六甲山牧場。
なおちゃんがいるので,ケーブルで山上まであがる楽々コースです。

ケーブルカーに大はしゃぎするなおちゃん↓
DSCF3588.jpg
このケーブルカーは途中の見晴らしが最高なんですが,
なおちゃんは景色よりもケーブルカーの乗客の方に興味があるようでした356

牧場まで75分。
パパの背中で終始ごきげんでした。
途中でお昼寝もしました。
DSCF3592.jpg
いい景色やな~

牧場で羊さんにタッチ↓
DSCF3606.jpg
まだ恐いという感情はないみたいで,
おもちゃを触るのと同じようにぺたぺた触ってました222

それにしても炎天下で一日出かけるのは久しぶりで,
なおちゃんよりパパママの方が疲れてしまった・・
なおちゃんはいつもどおりに就寝して,次の日は5時に起きてました。
元気やなぁ~406

【 2007/06/17 23:39 】

なおちゃん0歳の日々 | コメント(2) |
食パンのミミ実験

平日,保育園から帰ってくるのが6時半すぎ。
家に入って,床におろした瞬間からウェ~ン・・・
たぶん,おなかがすいたのと,甘えたい(抱っこしてほしい)のと眠たいのとが混じってるんだと思います。
なおちゃんの夕食はだいたい朝に準備していくんですが,
それでもごはんを温めたりとある程度の時間は必要。
それにまず私も着替えたいし・・
でもそんなことはおかまいなし!
泣きながらママにまとわりついてきます390
おんぶひもも試みたけど,暴れてダメ。
4時にミルクを200ml飲んでいるはずなんですがね~。

で,最近とりあえず食パンのミミを与えてみる実験を・・↓
DSCF3575.jpg
これが大成功。
2つか3つ食べ終わったあとは,しばらくおとなしくしてくれます。
まとわりついてくるけど,泣かない。
そのあとのご飯もしっかり食べてくれるからOKでしょう!

【 2007/06/17 11:36 】

なおちゃん1歳の日々 | コメント(2) |
歯磨きスタート

重い腰をあげて,なおちゃんの歯磨きをスタートしました。
ハブラシは赤ちゃん本舗でもらった試供品,というやる気のなさ。
あの忙しい朝に,疲れ切った夜に,さらに歯磨きという新しい作業の追加ですから・・
パパがいるときはたいていやってくれるんですがね。
↓このように協力的なときもあれば,
DSCF3536.jpg
口はあけるものの,ギャーギャー嫌がることもあります。
その方が多いかな。
歯は上下4本ずつくらい生えてきました288

【 2007/06/17 11:09 】

なおちゃん1歳の日々 | コメント(3) |
お誕生日会

先週のことになりますが・・
保育園でお誕生日会をしてもらったそうです。
大勢のお友達に囲まれて,真ん中で「キョトン」として座っていたそうです。
DSCF3613.jpg

【 2007/06/17 10:49 】

なおちゃん1歳の日々 | コメント(0) |
参観日

今日は保育園の参観日でした208209
参観日・・なおちゃんの場合,それは参観日として成立するのか!?

はい,無理でした。
常にパパとママを意識している様子のなおちゃん。
それでも,お父さんお母さんのそばを離れたがらないこどもたちもいる中で,
それなりにマイペースに,自分の興味あることに熱中してました。

一人ちょこまかと動き回る。
20070609232430.jpg

そして邪魔をする。
DSCF3554.jpg

一瞬おとなしく座ってみるが・・
DSCF3560.jpg

もたない。
20070609232440.jpg

とにかく動きたい。
DSCF3556.jpg

先生のおひざの上にいようね~356
3.jpg

まあ,まだ小さいからね。。


【 2007/06/09 23:51 】

なおちゃん1歳の日々 | コメント(3) |
ミスドグッズ

ミスドのポイントカードで,子供用の雨傘(ポンデライオン柄)をゲットした347
DSCF3572.jpg
当初,引き換え開始日の翌日にもらいにいったにもかかわらず,
「在庫切れ」「次回入荷未定」って愛想なく言われたので,
お客様センターに電話してん!
そしたら,翌日に本部から追加で25本,届くことになった。
それで早速夫に引き換えに行ってもらいました。
(自分で行く勇気がなかった・・中途半端に強気8

ちなみに,前に携帯ストラップももらった↓
DSCF3570.jpg

【 2007/06/09 23:09 】

今日のママ | コメント(0) |
検査結果その2

生後11ヶ月と29日233

市民病院で二度目の採血。
検査結果は,AST(GOT)値 73 ALT(GPT)値 101 LDH値  311
で,前回より数値は微減したけど,まだ正常範囲には戻りません409
ヘルペスウイルス,サイトメガロウイルス,EBウイルスの感染はなし。
これで,主要な(メジャーな)ウイルス検査は終了。

医師の診察では,何らかのウイルスに感染して,
その回復過程にあるのではないかと思われるとのこと。
ただ,なんっぼでもあるウイルスから原因ウイルスを特定するのは難しいし,
(延々と血液検査になる!?キリがないらしい)
もし特定できたとしても,抗体や治療法がある訳ではないので,
これ以上のウイルス検査はしないとのこと。

肝機能の数値だけ,継続的に様子を見ていくことになりました。
次回は2週間後の採血。

がんばれ!なおちゃん!!
正体不明のウイルスなんかに負けるな~82

【 2007/06/04 21:09 】

なおちゃん0歳の日々 | コメント(2) |
お誕生日会その他

生後11ヶ月と27日233

なおちゃんの成長だけでなく,子育ての最中に感じた気持ちも
忘れないうちに書き留めていこうと思っているのですが,
平日はなかなかPCに向かう時間がありません242
1週間のうちになおちゃんはどんどん成長してるし,
保育園でもいろんなことがあるし,
自分が月曜日に感じたことなんて,週末にはすっかり忘れてしまってる。

とりあえず,最近いろいろできるようになったこと。
伝い歩きが上手になりました。
手押し車を押して5~6歩,歩けるようになりました。
何でも自分で手づかみで食べたがり,おかゆでもヨーグルトでも
手を突っ込むようになりました。
バイバイもどき(微妙に腕をあげてこぶしを振る)ができるようになりました。
←保育園で覚えてきたようです。
歌をうたってあげると,手をパチパチしたり,両腕でリズムをとったりします。
お気に入りは,ABCのうたと森のくまさん。
感情表現が激しく(?)なってきました。
思うようにいかないと,この世の終わりみたいな表情になって怒り出します。

そして今日は,パパの実家で,
なおちゃん1歳のお誕生日会をしてもらいました308

まずは一升餅を背負うなおちゃん。
半泣きになりながらも,力強くハイハイで前進してました。
DSCF3489.jpg

次に,お餅を裸足で踏む。丈夫に育つらしい91
DSCF3493.jpg

お誕生日ケーキの登場274
ほかに,鯛の塩焼きとお寿司,赤飯などの豪華料理271
DSCF3506.jpg

さらに,お誕生日プレゼントにファーストシューズをいただきました25
近くの公園でさっそくあんよの練習。
自分の足だけで,10秒くらい立つことができたよ。
DSCF3528.jpg

ワンワンがたくさんいました286
DSCF3530.jpg

みんなにチヤホヤされまくり,抱っこされまくり,
王様気分のなおちゃんは一日中ごきげんでしたとさ。

【 2007/06/02 23:13 】

なおちゃん0歳の日々 | コメント(6) |
| ホーム |
