【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
元気いっぱい。
最近かーなーりお疲れのママに比べて,元気いっぱいのなおちゃん。
今朝も6時にパッチリお目覚め・・・
土曜日だよトホホ406
DSCF7259.jpgいぇ~い
【 2008/06/28 23:54 】

なおちゃん2歳の日々 | コメント(2) |
仮病!?
2,3日前から,ときどきなおちゃんが
「おみみ いたい」
というので,心配になってまたまた耳鼻科へ行ってきました。

先生に,
「なおくん,どっちのおみみが痛いの?」
と聞かれ,それらしく「こっち~」みたいなジェスチャーをするなおちゃん。

しかし診察の結果,中耳炎といえば中耳炎だけど
(↑↑それはもうずーっと前からおんなじ症状なんで。)
痛みを感じるほどじゃないと思うんやけどなー,と先生。

なおちゃん・・・仮病でしたか・・

でも最近,不快な感情はすべて「いたい」と言う傾向があるので,
仮病と言っては失礼かな。。
たいしたことなくてよかったんですが。
おさわがせでしたよー。
【 2008/06/25 22:49 】

なおちゃん2歳の日々 | コメント(1) |
父の日の製作

先週の月・火は,保育園で父の日の製作をする日でした。
でもなおちゃんは火曜から保育園に行ってないので,
パパはすっかりあきらめていたところ・・
DSCF7217.jpg携帯電話入れ
ふおーー347
火・水は休むと連絡してあたので,
ちゃんと月曜に仕上げてくれていたそうです!
しかも,夕方にひとり居残り(?)で!!
パパはたいそう感激しておりました。

【オマケ】熱があっても食べるよもぐもぐ
DSCF7202.jpg

【 2008/06/17 21:45 】

なおちゃん2歳の日々 | コメント(1) |
ピンチな日々

2歳になってそうそうから,ピンチな日々が続いています・・
先週,火曜日に入院してから,
重ねて発熱(かぜと思われる)が続き,
今週はほとんど保育園に行っていません。
火曜から日曜まで6日間も熱が続き,ちょっと心配。

さらに今日,右目の目じり側が赤く充血しているのを発見
そういえば数日前から,目やにがよく出ていた。
また病院いかないとダメかなぁ。。

1歳前から,毎日のように薬を飲み続けて,
(抗生剤はそれなりに控えているとはいえ)
なおちゃんの体は大丈夫なのか・・
でも飲まざるを得ないしなー

今日は37度まで熱も下がっていた。
明日はなんとか保育園いけるといいな。。





【 2008/06/15 22:38 】

なおちゃん2歳の日々 | コメント(1) |
おしりのアザ続き
昨日,おしりのアザのレーザー治療3回目(1回目はテストだったので正確には2回目)を受けてきました。
今回はちょっと訳があって,違う病院に行ったところ,
1泊入院してくださいと言われて,
昨日はなおちゃんと病院に泊まりました。

でもさー
ぜーったいに入院の必要なんかないって!
あるとすれば病院の経理の都合。
(それはそれで仕方ないのか!?)

まー,2歳児の入院というのは疲れましたよ・・。
おとなしく病室にいるわけないし。
おそとーおそとーってうるさいし。
夜は静かに寝てくれるわけないし。
途中でばあばが来てくれたりして,大変助かりました。
ひとりじゃ無理ー。

これできれいになるといいんやけど。
もう,4回目はありえません・・いろんな意味で。


【 2008/06/11 22:28 】

なおちゃん2歳の日々 | コメント(0) |
お誕生日おめでとう~
2歳になりました25
DSCF7193.jpg
今年も,何もかもあとあとになってごめん・・
プレゼント未。お誕生日ケーキ未。
(まだ分からへんやろう・・389すまんね。)

DSCF3304.jpg1歳のなお。まだ歩けませんでした。

DSCF7148.jpg2歳のなお。わがまま大王。

3歳までは,いろんな意味でとても大事な時期だというけど,
はやその3分の2が終わってしまいました。
ちゃんと育ててこれたかなぁ・・・



【 2008/06/08 22:23 】

なおちゃん2歳の日々 | コメント(7) |
レモン酒

久しぶりの家事ネタやねぇ~

実家からレモン(無農薬)をたくさんもらったので,
レモン酒つくってみました。
ムフフフ398
DSCF7162.jpg

実と皮と,別々の時期に取り出すので,
忘れないようにカレンダーにメモる↓↓↓
DSCF7157.jpg

ちょうど三年前に梅酒を仕込んだときは,
ちょうど飲み頃になったときに妊娠が判明・・・
結局まだ一滴も飲んでない。

そろそろもう一匹(?)欲しいな~と思ったりする今日この頃ですが,
このレモン酒は飲みたいぞ~~~

【 2008/06/08 21:46 】

家事あれこれ | コメント(1) |
初動物園
先週,王子動物園にいったときの写真。
パンダを見て,「まんま!」「まんま!」  と叫ぶ。
DSCF7131.jpg
・・パンダは竹をかじっていた。

運良く,生後7ヶ月のインドゾウの赤ちゃん,
オウジくんを見ることができました!
大きいゾウのほうは怖かったみたいで,
得意の「いやや~」を連発。
あんまりいないよね,ゾウを見て「いやや~」と泣く子。

あと,キリンが柵をペロペロなめているのをみて,
なおちゃんも手すりの柵をペロペロなめはじめた。

意外に興味を示していたのがちっちゃい猿。
動きが多いから面白かったみたい。

最後にトラとライオンを見て帰ろうと思ったら,
もう昼前で,猛獣たちは寝そべって全然動かなくなっていた・・
残念。

電車で30分もかからないので
また行こーっと。
【 2008/06/05 22:35 】

なおちゃん1歳の日々 | コメント(0) |
明日2歳!

先日,なおちゃんが「うんち」「うんち」とモゴモゴ言うので,
見てみたら本当にうんちをしていた!!
これは,「うんちが出たー」とお知らせしてくれたのでは。
まぁ,今のところその1回きりやけど。

しかしそのシチュエーションが,駐輪場で
さあ今からなおちゃんを自転車に乗せて帰ろう!というところで・・・
うんちが出たまま座らせるのもかわいそうやし,
かといって替えのオムツも,場所もないし。
結局,しゃがんだ格好で自転車に乗せてフラフラと帰りました。

*********

今日,初めて保育園から自分の荷物を背負って帰ってきた。
まだまだリュックが大きくて,アンバランスな後姿に笑えるけど
とーってもかわいかったです

リュックには,お弁当箱や水筒などいろいろ入っていて結構重い。
最初は「いたいー」「いたいー」と言ってたけど,
だましすかし(?)歩かせたら,がんばって歩きました。

*********

昨年末のクリスマスからお正月にかけて,
駅前のロータリーにある木が電飾されていた255
そのことを今でもずーっと覚えているらしく,
今日は,「きらきら,ナイな~」と首をかしげながら
一人前に独り言をしゃべっていた。
しかしいつまで言い続けるのかな・・

*********

今日はじめてドライヤー(温風)を使って髪を乾かしてみた。

*********

明日2歳。
はやー。

【 2008/06/05 22:27 】

なおちゃん1歳の日々 | コメント(2) |
6月は

6月は,引越し(部屋移動)及び模様替え月間といたします321

①まず,夏に向けて,2階には冷房が1機しかないので,
その部屋で全員が寝れるように,お片付けをします!
具体的には,本棚や勉強机をすべて北部屋に移動。
我が家で2番目に広いはずの北部屋は,これで完全に物置と化しますな。。

②それから,和室をどどーんとリニューアル。
大きい座卓を買ったので,みなさん遊びにきてくださーい。
ほんとうは座椅子もほしい。

③それから,1階の本棚を移動させて,
なおちゃんのおもちゃ置き場を作る予定。

④あと,洗面所のラックの高さを低くして,
ちょっと広く見えるようにしたいと思ってます。
木製のラックなので,足を28cmほどカットしたいんやけど,
誰かのこぎり貸してくれんかな~。

あとは不要品,本の処分とか。
これだけ6月の間にできるでしょうか・・
けど,気分がのっているときじゃないとできないからな~。
とりあえず明日,まず①やな。

それと,乾燥機つき洗濯機を買うのはちょっと延期になった。
テレビ台がないとか,オーディオが壊れたとか,いろいろあって
優先順位が下がってしまいました・・残念。
リサーチはしたんやけど,かなりいいお値段で。
熱じゃなくて風で乾かすタイプのがいいと思ってんけど,
かるく17~18万円ですってよ~~

【 2008/06/01 00:13 】

家事あれこれ | コメント(0) |
| ホーム |
