【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
いろいろと雑用を片付ける

今日は,夕方からバーベキューに行こうと思っていたのに,
なおちゃんが5時まで寝てしまった。
せっかく準備したのになぁ。。
炭火で焼いたお肉,食べたかったなぁ・・ブツブツ409

仕方ないのでいろいろ雑用してました。
ぬいぐるみのおしりが破れていたので縫う。
DSCF7501.jpg

なおちゃんのズボンのボタンつけ。
DSCF7503.jpg

コーヒーゼリーを作る。
DSCF7500.jpg 

など。
あ~~~
焼肉たべたかった~~~~~ 

【 2008/07/27 17:55 】

家事あれこれ | コメント(0) |
扇風機カバー

なおちゃんのために,ホームセンターで扇風機カバーを買ったら・・・
DSCF7495.jpg
なーんと!
うしろまで届きません!!
意味なし・・393
ただのインテリア用??

赤ちゃん本舗で,ちゃんと裏側までカバーする
こどもの事故防止用のを買いなおしました。

398円やけど,返品したいぞー!
まったく使い途ないし!
けどレシートも袋も捨ててしまった。
くやしーー

【 2008/07/27 17:26 】

なおちゃん2歳の日々 | コメント(2) |
海水浴絵日記

なおちゃんうみへいく471
DSCF7421.jpg 

「ここは海水浴場ではありません」と看板があったけど,
おかーさんは知っている!
遠浅で,波も潮の流れもほとんどなくて,広くて長い砂浜がある。
ここが海水浴場でなくて何なのだー!

たぶん,管理上の問題とかいろいろあって,
いろいろうるさいこのご時世に,公に「海水浴場」とはできないのかな?
などと想像してみる。
でも地元の人たちは昔からここで泳いでおりますよ。。すいません。

朝早かったので,広い海をほとんど独り占め301
DSCF7435.jpg

しかし,「プール(←うみのことらしい)いやや~~」「こわい~」とぐずりまくる。
軟弱者めー。
仕方ないので,持ってきた果物を食べてみたり。
DSCF7424.jpg

このあと,砂遊びを始めるなおちゃん。
もうだめか・・と思ったけど,水鉄砲につられて海へ入る!
まだまだ単純。
DSCF7430.jpg

その後うきわにも乗ってくれた518
DSCF7428.jpg 
うきわなしで体を支えてあげても,「あんよバタバタ~」といって
喜んでいた。よかった。よかった。

帰る頃になってだんだんテンションがあがり,
「プール(←やっぱりうみのこと),もいっかい~」としつこい。
でもお昼ごはんやお昼寝もあるので,11時に撤収。
ベストなタイムスケジュールで過ごせた一日でした。

海水浴たのしかったー。




【 2008/07/22 22:50 】

なおちゃん2歳の日々 | コメント(3) |
あの頃の君はもういない

最近、電車の中なんかで5~6ヶ月くらいの赤ちゃんを見かけると、
かわい~~ってとろけそうになる。
思わず奪ってギューって抱っこしてチューってしたい衝動に駆られる。
すべすべムニムニのお肌345
お母さんの胸の前にちょうどおさまるミニサイズ 345
まだまだすべてをお母さんにゆだねきっているようなスヤスヤ寝顔345

あぁ・・なおちゃんにもそんな頃があったなぁ。。
あまりの穏やかな寝顔に、「なお観音」と呼んでいた頃もあったなぁ。。

しかしもうだめだー。
第一に汗くさい。
とにかくじっとしてないので、そりゃ汗もかくだろうよと思うが、
元気いっぱいというか何というか、無駄な動きが多すぎるよキミ。

そして汗をかくと、あせもができる。
休みの日は、朝起きたあと、昼寝のあと、夜寝る前、と3回シャワーをします・・
(それでも常に汗だく)
でも平日はそういう訳にもいかないので、
どうしてもおでこなどにあせもができてしまう。

ついでに、蚊にさされやすい体質みたいで(私に似てしまってごめん)
腕や足にかまれた跡が赤くなって、かわいそうなくらいの見た目。
虫除けのディートっていう成分がいろいろ言われてるけど、
もう気にせず塗ることにしました。

それに日焼けもして腕なんか真っ黒やし。
あんなに色白だったなおちゃんの面影なし。

そして第二に、でかい。
フェイスタオルを掛け布団のかわりにしていたあの頃が、
枕とおんなじサイズや~といって写真をとったあの頃が、なつかしいよ・・
いまや布団は大人一人分(しばしばそれ以上)占領されるし、
自転車に乗せたら前が見にくいし、
抱っこは重くて3分が限界です。
日に日に存在感(大きさ的に)を増していく感じ。

第三には、生意気!
気にいらないことがあるとすぐに怒るし、相変わらずものを投げるし、
しかると叩いてきたり、わざと「いやや!」と横を向いたりする。
話し掛けたときの返事が、「んー」とすっごい適当やったりするし、
ちょっとだけしゃべれる言葉を駆使して、「ごはん、ちょーだい」などと要求したりする。
かわいい生意気も憎たらしい生意気もあるけど、
とにかく「自己主張する」ってところが、なんてゆーかねー

んで、今日のタイトルとなる訳です。

【 2008/07/19 23:42 】

なおちゃん2歳の日々 | コメント(0) |
あしたは海水浴
毎日暑いですなー。
平日、会社から帰ってくると、家の中がもわ~~んとすごい熱気。
とりあえず冷房をかけて、部屋の中をいったん冷やしてから、
窓をあけて風を入れるという非効率なことをやってます。
いっそ毎日雨戸を閉めて出かけようかと思案中。
すだれという手もあるかな。

とはいえ、夏は大好きな私。
遊びすぎて体調をこわさないように気をつけねば。

といいつつも、明日はなおちゃんとじーちゃんと海水浴に行きまーす!
実家の近くの海だけど、6年ぶりくらいかも。
道、覚えてるかなぁ・・
そして、出産して以来着てない水着が入るのかどうか・・・
【 2008/07/19 22:44 】

なおちゃん2歳の日々 | コメント(0) |
お誕生日会

6月6日生まれのなおちゃんのお誕生日会が,
なんと7月6日になってしまいましたが,無事開催されました314

いやー6月はいろいろと忙しかったのです・・(言い訳436

じぃじばぁばにも来てもらって,たくさん遊んでもらいました。
プレゼントにトーマスのおもちゃをもらったよ。
DSCF7342.jpg
トーマスとパーシーの模型(?)がついてるんやけど,
パーシーは「パーチー」と言えるくせに,
なぜかトーマスのことを「ばぁば」というなおちゃん・・

ケーキはなんと手作りでーす!
DSCF7351.jpg 
スポンジの間には,なおちゃんの大好きなバナナ入り。
(自分でゆーのもなんですが,おいしかったよこれ。)

2歳児。
たいへんやけど,ほんまにかわいい。
私 「なおちゃん,おかーさんのこと好き?」
なおちゃん 「たーたん,しゅき。」
う~~~~ん347あなたはわたしのものよ511

てのは冗談やけども,(いや,けっこう本気かもしれんけども・・)
とにかく素直に,のびのびと育ってくれたらいいな。
多少わがままでも許す。(←いまは気持ち(私の)に余裕があるらしい。)
みんなに愛されているという安心感に包まれて,
ただひたすらに楽しい毎日を過ごしてほしい。

母の願いは,いまのところ,それだけです。

【 2008/07/08 23:44 】

なおちゃん2歳の日々 | コメント(2) |
七夕

なおちゃんが作った七夕飾り354
DSCF7311.jpg
(家で何かする余裕はありませんでした・・ごめん!)

保育園の先生曰く,すいかの「タネ」を描けない子が多いらしい。
親が,食べる前にきれーいに種をとってからこどもに出すから,
タネって何のことか分からないんだって~。

先生「なおくんは,上手に黒でつぶつぶを描きましたよ。
おうちでちゃんと種のついたすいか381を出してもらってるんやね。」

私(え~と・・まだ食べさせたことないんですケド・・・
てゆーか,まだ時期早いですよね?スーパーには出てるけども,
8月ですよね,すいかは。。ブツブツ・・)

私「たね,食べさせてもいいんですか?」

先生「いやいや,食べる前には取ってあげてくださいよ?」

なんか,とんちんかんな会話をしてしまったな・・

【 2008/07/08 22:57 】

なおちゃん2歳の日々 | コメント(0) |
迷惑!!
もー最近,へんなコメントがくっつきすぎる!!
誰か防止法しってたら教えてください。
so-netは文字入力させたりするよね。
FC2はなんかないのかー
まじで迷惑!!!
【 2008/07/03 22:26 】

未分類 | コメント(1) |
| ホーム |
