【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
寝苦しい夜

梅雨が明けてから,今年は連日の猛暑
夜も,あんまり暑くて寝苦しいのか,
けーすけが夜中や朝方に目を覚まして泣くのですよ最近。

一応,寝る前には冷房で部屋を冷やしておいたり,
冷却枕?アイスノン枕?青くて冷蔵庫で冷やして使うやつを頭の下に敷いたり,
窓はもちろん開けっ放しで,一晩中扇風機もかけてるんやけど・・

寝るとき,信じられないぐらいビショビショに汗をかいているので,
(おしっこもれた!?とアセるくらい。)
もしかして喉が渇いているのかも!?と思い,
目を覚ましたときにお茶をあげてみると,
150ccを一気飲み
それで,コテンと寝入ること2回。
それでも朝は,全くおしっこが出ていませんでした。

なおはそうでもなかったと思うんやけど,
すけおはとにかく汗かき。

ちょっと冷房いれて睡眠を確保するほうがいいのかなあ???

【 2010/07/24 00:25 】

なおちゃん4歳の日々 | コメント(0) |
夏かぜ
真夏・・・
この猛暑だというのに,一家全員かぜっぴき。
原因はこのヒト。
P1020260.jpg 

保育園でプールが始まったとたんに,お約束の発熱。
そしてこの風邪は・・・声が出ません!
あ~~~ぐるぢい。

今日は,せっかく予約したみずぼうそうの予防接種ができませんでした。
すけおちゃんは,どうも気管支が弱いみたいで,
たしかに風邪をひくと,しつこくゼロゼロいってます。
ぜんそく予防ということで,いつも「キプレス」という粉薬をもらいます。

なおは耳,すけおは気管支,
それぞれ弱いところがあるんやなぁ・・ふー。
【 2010/07/23 23:52 】

すけお1歳の日々 | コメント(1) |
おきなわ~
仕事でカツカツだったり,子育てに行き詰ったりしているうちに,
あっという間に7月下旬になっていました・・

ちょっとばかり沖縄に行ってたりもしました。
一足早い夏休み。
P1020483.jpg
直前まで働いて,帰宅した翌日から出勤したので
あんまりゆっくり休んだ感がないんやけど,
こどもの熱とかでたくさんお休みもらってるから仕方ないー。

こどもたちが,まだきっちり2~3時間お昼寝するので,
ほとんどホテルでゆるゆると過ごすつもりで行きました。
そしたらラッキーなことに,ホテルの部屋が自動グレードアップしていた!
平日はお得です。
ひろい~~
P1020381.jpg

ベランダも広い~~
P1020454.jpg

ベランダの端には,浴室とは別にジャグジー風呂まで!
部屋の中には↓こんなスペースまで!
P1020385.jpg
(誰も飲まないからただの炊事場でしたが。)

ん~~こんないい部屋に泊まることはもう二度とないでしょう~~

プールサイドで朝食贅沢ざます。
P1020469.jpg

でもじっとしてない。
P1020464.jpg 

ホテルの敷地がめちゃくちゃ広いので,ゴルフ場のカートみたいなので移動。
車の免許が要りますヨ↓
P1020529.jpg

ちゅらうみ水族館に行きました。
P1020636.jpg

あとはホテルのプールざんまい。
P1020540.jpg 

一番楽しかったこと
仕事も家事もしなくてよかったことと,プール。
一番きつかったこと
食事どきのけーすけの態度の悪さ。
けーすけが機内で全くおとなしくしてくれなかったこと。

ぼくはおりこうでした。
P1020803.jpg
 
【 2010/07/21 23:26 】

なおちゃん4歳の日々 | コメント(1) |
放牧
家の中にいると・・・

朝からこんなことになったり(おもちゃの取り合い!)
P1020238.jpg 

こんなことしたり(勝手にソファを動かしてかくれんぼ!)
P1020243.jpg 

とにかくうるさくて大変なので,一日2回,放牧するのが日課(@休みの日)

朝イチはだいたい公園。
帰ってきて昼ごはん→昼寝させて,起きたらおやつを食べせて・・
P1020269.jpg

最近のなおは使える
何も言ってないのに,靴まではかせてくれた。
P1020246.jpg

夕方はだいたい武庫川。
今日はシャボン玉を忘れて,家まで取りに帰らされた。
P1020287.jpg

夕飯の準備とか済ませておいて,放牧は5時から。
帰ってきて風呂直行。
ご飯食べて寝る。
二人ともクタクタのはずなのですぐに寝ると思いきや,
けーすけがとにかく寝ない・・・

もうちょっと大きくなったらぜったいリトルリーグかサッカーチームに入ってもらおう・・。
【 2010/07/04 22:28 】

なおちゃん4歳の日々 | コメント(0) |
| ホーム |
