スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
補助便座購入
トイレトレーニングにはまだ早いけど,
赤ちゃん本舗でかわいい補助前座がお買い得(¥1980)だったので購入!
さっそく組み立ててみると,なおちゃんはおもちゃと間違って
部屋中ひきずりまわして遊んでいました393

まあとにかく気に入ったみたいでよかったケド・・

ここにおっちんするんだよ~
と言うと,なんと!後ろ向きに座ってくれました!!
↓↓↓
DSCF5085.jpg

最近,こちらの言ってることがなんとなく分かるみたい。
「おっちん」のほかにも,指を吸ってるときに「チュパチュパだめよ~」と言うとやめるし,
食事の前に「みんなでいただきますするからちょっと待ってね~」と言うと,
ご飯を目の前にしてもちゃんと待ってくれる。
あと,台所から引っ張り出してきたしゃもじとかを「ナイナイしてきて~」と言うと
ちゃんと戻しに行く。
すごいな~343

補助便座の話に戻りますが,今はまだなおちゃんのおもちゃ状態。
新品とはいえ,便座がリビングや台所に転がっているのは
なんとなく違和感がありますな・・
スポンサーサイト
【 2007/11/03 09:26 】

なおちゃん1歳の日々 | コメント(3) |
<<久々の発熱 | ホーム | なお画伯>>
コメント
--- ---

とりあえず、気に入ってくれてよかったじゃないですかぁ~、便座(笑)
言葉でコミュニケーションとれるようになると、人間になってきたなあって思いますよね(^^)
のも。 * URL [編集] 【 2007/11/04 21:28 】
--- ---

補助便座、いるようになりますよね~
まだまだ先だと思ってたけど、そろそろ準備がいるかな。
うちも、こっちのいうことが分かってきてるようです。
おもしろいですよね!
ただ、子供が言ってることは理解できないダメ母です~
sai * URL [編集] 【 2007/11/04 22:18 】
--- ---

のも。さん♪
こちらの言うことが通じてびっくりすることがよくあります。
ほんと,ベビーベッドに転がっていた頃がうそみたい。
あっという間に大きくなってしまうというのは
本当ですね~。

saiさん♪
私も,こどもの言ってることは全く分かりません・・
一生懸命なにかしゃべってるんですけどね。
アアーーウウーーとしか聞こえない!
それで,自分の意思が伝わらないもんやから
ウギャーってよく逆ギレしてますね。。
yae * URL [編集] 【 2007/11/09 23:18 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
