【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
二度目の鼓膜切開

昨日の朝から,38~39度の熱が出ています。
昨日に引き続き,今日も保育園はお休み。
せっかく中耳炎も治りかけたところやったのに~406

今回のかぜも鼻水がジュルジュルやから,きっと中耳炎併発しているハズ!
と思って小児科ではなく耳鼻科へ行きました。
そしたらやっぱり。
前回は右耳だけ鼓膜切開して膿を出したけど,今回は両耳。
そして当然,なおちゃんが泣き叫ぶ時間も二倍40

鼓膜切開して膿を吸い出す時間自体はほんの1~2分なんやけど,
麻酔の時間がなが~~~い。
横向きに寝て,耳の穴に麻酔の液体を入れて,そのままの姿勢で12分×2237
ただでさえそんな時間じっとしてる訳ないのに,
耳に水入れられて,痛くはないらしいけど,も~う大変。
24分間泣き叫び続けて,口から鼻水が出てきて(逆流356),風呂上りのように汗だくになって・・・

なおちゃんお疲れ様でした。。

でも,疲れて昼からいっぱい寝るかと思いきや,全然寝ない。
夕方に20分くらい寝ただけ。

なんとか早く治りますように。
ママとパパの有休も残り少なくなってきたで~

【 2007/11/16 19:51 】

なおちゃん1歳の日々 | コメント(4) |
<<こたつ登場 | ホーム | ゴスペルクワイア>>
コメント
--- ---

早く治りますように!!
読んでいるだけで、どっと疲れる感じがします。
24分もママが抑えていたんですかね。
なおちゃんもママもお疲れ様。
みっこ * URL [編集] 【 2007/11/16 23:43 】
--- ---

う~、中耳炎てなったら大変なんやね‥。
鼓膜切開までするのか。コワイ。
ようがんばったねー。
aya * URL [編集] 【 2007/11/17 14:30 】
--- ---

24分?!それは大変だぁ。おつかれさま・・・。
インフルエンザ後に15分間、綿で抑えておくのも大変だったのに(お座り状態でおもちゃで遊ばせておけばいいからハードルはかなり低いのに)。
中耳炎は癖になるというけど、治り切らないうちにまたなるのが悲しいね・・・一度、すっきり治したいよね。
うっちぃ * URL [編集] 【 2007/11/17 15:38 】
--- ---

みっこさん♪
私と看護士さんと二人がかりで押さえてました。
その後も,一日二回,耳に薬を入れてそのまま5分
という試練の日が続いています。
中耳炎おそるべし,です。。

ayaちゃん♪
さえちんはまだ中耳炎なったことないの?
ほんま大変やで。
鼻水が続く風邪には要注意!

うっちいさん♪
医者で「長引く原因は保育園」と言われました。
わかってるけどさぁ~~~
この中耳炎が終わったら,うちもすぐにインフルエンザ予防接種
しなくては!!
yae * URL [編集] 【 2007/11/17 21:02 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
