スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
なおちゃん宛ての年賀状

なんと!
生意気なことに,なおちゃんが年賀状をもらいました。
「たのしいおしょうがつをすごしていますか?
1/7にげんきなかおをみせてね!」とメッセージ入り。
DSCF5694.jpg
そう,保育園からです。
宛名が一人前に「○△なお 様」となっていたので,笑ってしまいました。

さて,お正月休みですっかりお寝坊さんになってしまったなおちゃん。
毎朝8時過ぎまで寝ています。
明日あさっては,いつもどおり早起きさせよう・・
月曜からまた保育園が始まるしね!

今日はパパが出勤なので,久しぶりにママと二人。
午前中に,散歩がてら近所の神社へお参りに行ってきました。
10円玉を持たせると,私の真似をして賽銭箱へ入れて,鐘(?)を慣らして,
「あーん」(←拝むこと)もしなさい。というと,ちゃんと手を合わせて拝んでいました。
「ありがとう」の応用と思われますが,手を合わせながら
ちゃんと拝礼らしき動作もしていて笑えました。

人が拝む姿も気になるらしく,その場を離れようとしません。
ようやく帰ろうとすると,参拝の前に手を洗うところ(なんていう?)で,
ひしゃくで水をうけて手を洗う人を発見。
そして自分もやりたい!と要求。
1回やらせてあげると,しつこく繰り返しを要求。
もーーぉ帰ってくるのに大変でした。

今日のお散歩は疲れた・・・




スポンサーサイト
【 2008/01/04 15:15 】

なおちゃん1歳の日々 | コメント(0) |
<<本日の悪行の数々~台所編 | ホーム | あけましておめでとうございます>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
