スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
今年も素食で。

年が明けて,久しぶりに夕飯を作りました。
今年も薄味と素食を心がけ,家族の健康を支えていきたいと思います!

まー自分でいうのもなんですが,我家はかなりの健康食です。
ちょっと人に自慢してもいいんじゃないかと思うくらいです。
あとはお菓子さえ食べなければ・・
お菓子さえ食べなければ!!

【本日の夕食】
ごはん+ちりめんじゃこ
大根のみそ汁(ゆずこしょう風味)
おから(ごぼう,人参,ねぎ,ちくわ,さつまいも,小えび)
ししゃも
さわらのみそ漬け(うつってないけど)
DSCF5721.jpg 

そして,最近読んだ本↓
改めてものすごく勉強になりました。

栄養学のABC―もう一度、食べ物さん、ありがとう! (Asahi original)栄養学のABC―もう一度、食べ物さん、ありがとう! (Asahi original)
(2005/11)
ムック編集部

商品詳細を見る



この本もいいです↓


食品の裏側―みんな大好きな食品添加物食品の裏側―みんな大好きな食品添加物
(2005/10)
安部 司

商品詳細を見る
スポンサーサイト
【 2008/01/04 22:46 】

家事あれこれ | コメント(3) |
<<おたマイク歌謡ショー | ホーム | 本日の悪行の数々~台所編>>
コメント
--- 幕内 ---

ほぼノンオイルな食事やね。でもこれならなおちゃんもほぼ全部食べられるもんね。子どもの食事って何であんなお子様ランチ的なものしかないんだろ?て思う。私も幕内式の基本食を目指したいな~と思うんだけど、朝もごはん食ってところがなかなか難しい(ごはんだと1人で食べさせるとエラいことになるから面倒)・・・。

http://www8.ocn.ne.jp/~f-and-h/
http://www8.ocn.ne.jp/~f-and-h/kyusyoku/index.html
うっちぃ * URL [編集] 【 2008/01/05 04:22 】
--- No title ---

うっちいさん♪
うちも朝は「一人でもたべられるメニュー」にしてるよ~
パンやホットケーキに果物(全部手づかみできるもの)
と牛乳。ごはんのときは全部一口おにぎりにしてる。
朝は「食べさせる」のは無理やもん・・・
yae * URL [編集] 【 2008/01/05 17:29 】
--- No title ---

うおおお。えらいなあ。高タンパク低カロリー食って作るの大変だよね。
うちは炒め物も多いし、最近は化学調味料も使ってるし、ついつい味濃くなるし、メニューが私の偏食のせいで野菜に片寄りがちになるし…w。見習わなければ…。ごほごほ。
やまもりた * URL [編集] 【 2008/01/06 00:49 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
