【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
中山寺奥ノ院

お正月休みの最終日に,天気もよく暖かくなるとの予報だったので
ハイキングに行ってきました。
なおちゃんがいると,いつもコース選びが難しい・・
岩場や急な上り下りがなく,1~2時間程度のコースで,
スタート地点までのアクセスが1時間以内,
ということで今回は中山寺奥ノ院を目的地に,
行けそうなら中山山頂まで行く,ということで出発しました。

まずは,なおちゃんの安産祈願に行った中山寺をお参りし,
境内を抜けて奥ノ院への参道(といっても登山道)をたどります。
DSCF5736.jpg

途中から寝てしまったなおちゃん。
どうせなら,行きの電車の中でおとなしく寝てくれればよかったのに・・・
DSCF5739.jpg

途中,夫婦岩という眺望のよい休憩スポットで一休み。
なおちゃんは,リュックをおろしてもまだ寝てます。
DSCF5741.jpg

このリュックは,私がどうしても欲しい!と
自分で背負う気まんまんで購入したものです。
性能は予想以上で,11キロ近いなおちゃんを背負ってもそれほど負担ではありません。
(重いことは重いけど。。)
でも実際は,行程のほとんどをパパが背負って歩いています。
なぜなら・・・人の目があるから!!
妻がこれを背負い,夫が小さなリュックひとつ背負って山道を登る
という図は,さすがの夫でも抵抗があるようです。。

1時間ちょっとで奥ノ院に到着。
山腹の小さなお堂だろうと思っていたら,けっこう立派で,
お正月だからかも知れないけどちゃんとお坊さんもいてびっくり。

DSCF5750.jpg

ここから20分ほどで中山山頂に着くんだけど,
なおちゃんがおなかをすかせてぐずりだしそうな気配があり,
お弁当も持ってきてなかったので,無理せず下山することに。
下りの休憩時にスナックパンをかじるなおちゃん。
9本入りで,なおちゃん5本,パパとママ2本ずつ,という配分でした・・
DSCF5763.jpg

夫婦岩からは,売布神社へ下りるコースで下山。
とても暖かくてほんとにハイキング日和で,楽しかったです。
今年もたくさんいろんなところに出かけたいな~

【 2008/01/11 13:42 】

ハイキング日和 | コメント(3) |
<<1歳6ヶ月検診 | ホーム | おたマイク歌謡ショー>>
コメント
--- No title ---

なおちゃん5本ってめっちゃうけるね!
ほんとによく食べるんだね(><)
みしとちゃん * URL [編集] 【 2008/01/11 23:49 】
--- No title ---

「なぜなら・・・人の目があるから!!
妻がこれを背負い,夫が小さなリュックひとつ背負って山道を登るという図は,さすがの夫でも抵抗があるようです。。」
   ↑
かなりうけてしまったv-8
ホンマこのリュック大活躍やな~~~♪
あたしもハイキング大好きやし、ちびっこができた暁には(←いったいいつ!?)まねっこし~ようっと(パパにずっと担いでもらうとこもv-238)。
               
ハニエル * URL [編集] 【 2008/01/14 23:44 】
--- No title ---

みしとちゃん♪
最近ちょっと食欲が落ち着いてきた感じ。
それでも食べることは大好きみたい。
私に似たんやなぁ・・・

ハニエル♪
一緒にハイキングいける日を楽しみにしてるよ!
リュック背負ったママ二人ってのもかっこよくない?

yae * URL [編集] 【 2008/01/15 22:08 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
