スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ガソリンだけでなく。

4月からいろーんなモノが値上げになるようで・・
つい先日,私も夫も昇給額の少なさ(←業界の事情により)にショックを受けたところなのに・・
ムダのない生活を心がけなくては・・と気を引き締めた次第。

それにしても。
なーんか,世の中明るくなっていかないと思うのは私だけ?
おサイフの話だけでなく,
許せない!とか,情けないとか,信じられないとか,やるせないとか,
そんな出来事が多すぎる。。

もっとこう,人の善意や勤勉で成り立つような社会であってほしいな・・
そしてそういう社会をなおちゃんたちに引き継いでいきたいと思う。
現実の社会はそんな理想的でないことを私たちは知っているけど,
そんな現実社会のずるさやひずみを,
「こういうものだから,うまくやっていきなさい」と教えるのではなく,
まずは,正しいことは正しい,正しくないことは正しくないと思える心を育ててあげたい。

などということを考えていたら,この本のことを思い出して,
読み返してしまいました。
おかげでこんな時間242

大人は伝えているか?大人は伝えているか?
(2006/10/07)
鈴木一作

商品詳細を見る
スポンサーサイト
【 2008/01/27 02:58 】

なおちゃん1歳の日々 | コメント(0) |
<<いやいやの図 | ホーム | 冬本番>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
