スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ロタウイルス再び。
久しぶりに鼻水が止まったぁ!
と思ったのもつかの間(正味1日くらいやった・・)
土曜日あたりからうんちがユルくなり,日曜日には白っぽい水様になり・・
ロタウイルス再び。でした

ロタも感染力が強いので,前回同様,保育園はお休みすることに。
月曜はママが休み,火曜はじいじばあばにみてもらいました。
前回は下痢の回数も増え,坐浴するのも大変だったけど,
今回,回数はいつもどおり。
だんだん体力がついてきたんだ!!・・と思いたい。

明日は保育園いけるかなー。

それと,ちょっとヘンな話ですが,
最近なおちゃんがお風呂に入ったときに,
よくおちんちんのあたりをさわりながら「いたい,いたい」と言う。
とパパが言うので,気になって診察のついでにみてもらったら,
ふくろの部分だけが赤くなっていて,おしりかぶれの状態になっているので
お風呂でしみるんでしょう,とのことでした。
(な・・なぜその部分だけ・・??)
「最近『いたい』ってしゃべれるようになったから,
ゆーてるだけちゃう?」などと言ってたパパはひどいね~。


スポンサーサイト
【 2008/01/29 21:45 】

なおちゃん1歳の日々 | コメント(3) |
<<節分 | ホーム | いやいやの図>>
コメント
--- No title ---

ロタとかノロは1シーズンも免疫がもたないんやね・・・きびしーっ!

うちも鼻水と咳が止まるのってほんと「正味1日」(笑)
うっちぃ * URL [編集] 【 2008/02/01 11:02 】
--- No title ---

あ、おちんちんは、うちもなりましたよ。原因が一緒かどうかはわからないけどね。

こっちも変な話になりますがw、うちの場合はおちんちんの皮を剥いたら、えらく赤くて水疱も見えてびっくりして近所の外科を受診。
でも異常なことではないらしく、包茎が剥けてくる過程でそうなることがあるらしいです。
うちのは、尿道内の粘膜が一緒に引っ張られて、そこが水疱様(正確には水疱じゃないらしい)に見え、ついでに炎症も起こしてたとのこと。抗生物質の軟膏をもらってすぐ赤みが引いたよ。
色々とお大事にね~~。
やまもりた * URL [編集] 【 2008/02/03 22:56 】
--- No title ---

うっちいさん♪
下痢をすると,なかなか保育園で預かってもらいにくいのがつらいところ。
丸2日休ませて,あとは行かせたけど,
ほかのこどもへの感染とか心配すると,なかなか預けにくいです。。

やまもりたさん♪
変な話ついでに・・
うちはまだぜんぜん剥けてきてません・・
生まれたときから「むきむき体操」なるものを薦めるお医者さんもいるみたいやけど。
でも自然に剥けるって本には書いてあったから,そのままにしてるねん。
なんとも自分には無いものですから扱いが難しいですな。
yae * URL [編集] 【 2008/02/05 23:46 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
