スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
人数

なおちゃん,お好み焼きを食べております!!
DSCF6144.jpg

今朝,寝坊して夕飯の準備をしていくことができなかったので,
久しぶりにお好み焼きを買って帰りました。
なおちゃんにもちゃんと一人前(ソースをごく少なめにしてもらった豚玉)を。

最近,二人分を3人で食べるには少なすぎるし,
三人分を3人で食べるには多すぎる,というむずかしい状態。
余るだろうけど三人分買って帰る,とか
三人分注文する,ということが多い。

洗濯も。
これまで週に2回で済ませていたのに,
一日おき,つまり二日に1回洗濯機を回すようになりました。

冷蔵庫の詰まり具合も違ってきた。
週に1回のまとめ買いだけど,その日は冷蔵庫がいっぱいになる。
牛乳はいつも2本あるし。

家に「ヒト」が増えたなぁ・・と思う今日この頃。

スポンサーサイト
【 2008/02/14 22:49 】

なおちゃん1歳の日々 | コメント(5) |
<<ぜんまいざむらい | ホーム | 1歳8ヶ月な日々>>
コメント
--- No title ---

そうそう!取り分けでは足りなくなる(私が)し、といってもう1人分頼むと、食べきれなかったり、気分がのらないときだとほとんど残ったり。でももったいないから大人が食べて、ブクブクと・・・。
お子様ランチってろくなもの入ってないから、普通のメニューの少ない版とか、小鉢で選べるようなのとかあればいいのにって思う。お年寄りにもいいと思うんだけどなぁ。小鉢でも繊維系の野菜とか、刺身とか冷や奴、天ぷらが多くて、うーん・・・て感じなんよね。
取り分けにして、私ががまんすればヤセるだろうか。
うっちぃ * URL [編集] 【 2008/02/15 04:51 】
--- わかりますよ~。 ---

yaeさんは朝作るタイプなんですね~。
すごいですっ!!
私は、朝はまったく時間がないので、
Qちゃんが寝てから、
洗濯を干し、翌日の夕食を作っています。
そうそう洗濯は必ず毎日してますよ~。
保育園から帰ってきたら、ものすごい洗濯物が
ありませんかぁ?びしょびしょ、どろどろ・・・・・。
下手すると、一日に2回も回します・・・・。

確かに、食材の減り方は多くなりました。
でも、Qちゃんの食べられる物が多くなり、
こちらも気を使わずにできるようになったかな~と、
ほっとしています(ただ単に楽したいだけ・・・?!)

のん * URL [編集] 【 2008/02/15 14:30 】
--- No title ---

確かにもう子供と一人前をはんぶんこでは足りませんな。
ちなみに昨日さえと2人で入ったおうどん屋さんにて大盛を頼んだら
直径30cmはあろうかという巨大どんぶりに
うどん3玉分はあろうかという大量の麺!
ま、知ってたんだけどね。このおうどん屋さんの大盛のすごさは。
隣のお座敷のおっちゃんが『すげえ、あれ何人分?』だって。
恥ずかしかった‥

なおちゃんも男の子だし、育ち盛りになった日にゃあ大変よね!
aya * URL [編集] 【 2008/02/16 20:16 】
--- No title ---

まさしく!!
特に食べる量に困ります。
私は「物足りなさ」が昔からキライだから・・・
ついつい今では娘と二人でもガッチリ2人分買ってしまう。
そして、1.5人前は私が食べる羽目に。
そして、体重が・・・
悩みですよ。
みっこ * URL [編集] 【 2008/02/17 22:19 】
--- No title ---

うっちいさん♪
そうそう!お子様ランチって,何でああいう中身なんかね。
ハンバーグとかなんとかフライとか。
うちも大人用のメニューから選ぶことが多いです。

のんさん♪
朝早起きするけども,夜は9時過ぎに寝てしまうことも多いです・・トホホ。
Qちゃんは保育園のお庭で遊ぶのですね。
ドロドロの洗濯は大変そうだ~

ayaちゃん♪
大盛りをさえちゃんと二人で食べたの?
はんぶんこってのも楽しいよねぇ~
(なおちゃんは食べ物に関してはケチやから全然分けてくれへんけど。。)

みっこさん♪
私もこどもが食べ残した分をしっかり食べてます・・
体重・・いまほんと~~うにキビシイことになってます。

yae * URL [編集] 【 2008/02/17 22:50 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
