【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
おねつです~

生後9ヶ月と24日233その2

1週間ほど前から,またまた風邪をひいていたなおちゃん。
食欲はあるし,元気だし,熱もないので様子を見ていたのですが,
鼻水がクリーム色になってきたので,昨日一応病院100へ行ってきました。
もらってきたお薬は,ムコダインシロップとアスベリンシロップの混合液,
フロモックス(抗生物質),そして念のための座薬。

今朝も熱は36.2℃だったので,薬をもって保育園へ行きました。
が,午後1時過ぎ,お迎えコールが・・
熱は37.7℃で,一応38℃になったらお迎えということになってるんだけど,
下痢もしてるし,今日は家で様子を見られたらどうですか,とのこと。
なおちゃんはまだ一度も発熱したことがないので心配です404
それに,保育園では薬を飲ませるという行為ができないみたいで・・

迎えに行ったら,鼻水たら~り,だけど元気そう!
家に連れて帰っても,おとなしくはしてくれないだろうな・・
と思ったらやっぱり,家の中を全開でうごきまわっています。
熱をはかったら36.1℃!?
うちの体温計(ミミッピ)あんまり当てにならないからな・・
でもフツーに,いつもと変わりなく元気ですよ!?

ただ,風邪のウイルスのせいかフロモックスの副作用か分からないけど,
下痢がひどくて,今日は朝からすでに7回。
おむつからもれること3回。
せっせと坐浴してあげなくては。
つかまり立ちさせておしりを洗えると楽ちんですねー

【 2007/03/30 16:02 】

なおちゃん0歳の日々 | コメント(4) |
<<なおちゃんの先制攻撃!? | ホーム | いよいよ。>>
コメント
--- ---

保育園菌ではなくて、もともともってた風邪かな??
熱ないのに抗生物質出るんだねー。
抗生物質は下痢するよ~。うちは整腸剤も一緒に出たけど、それでも下痢ぴっぴやもん。
でも今までに発熱したことないってなおちゃん強いねー。
うっちー * URL [編集] 【 2007/03/31 01:26 】
--- ---

>うっちぃさん
私の風邪がうつったみたいで・・申し訳ない。
熱は病院でも37.6℃あったみたいで,うちの体温計がおかしいのかも。中耳炎の疑いもあるということで,抗生物質が出たみたいです。
今日もう一回病院へいって下痢止めもらってきたよ。熱はまだ37.8℃でした。
yae * URL [編集] 【 2007/03/31 20:29 】
--- ---

熱でても食欲あるならまだ安心だね。

体温計はあたらしいのん用意しないとね。

おだいじに☆
ハニエル * URL [編集] 【 2007/04/01 01:01 】
--- ---

>ハニエル
ミミッピは脇式に比べてだいたい5℃くらい低く出ることが分かった!
ショック・・
yae * URL [編集] 【 2007/04/02 23:19 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
