【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
しつけできてる??

1 ものを投げない
2 人をたたかない
3 食べ物を粗末にしない

今のところこの3つだけ,パパママとなおちゃんのお約束です。
なので,おもちゃを投げたり,おかーさんをたたいてきたり,
ごはんをポーイと床に落としたりすると,もちろん怒られます。

ところが・・
「だめだよ。」と言い聞かせている最中に突然,
「できた!」
「できた?」
と,トボケた表情で全然関係のない発言を繰り返すなおちゃん・・
まずこの段階でパパが脱落。
かわいいなあ~~とニヤけてしまって,説教になりゃせん。

選手交代でママが言って聞かせる。
わかった?と聞くと,どこで覚えたのか(保育園に違いないが)すかさず
「ふぁ~い」と手をあげて返事をする・・
くぅ。。かわいいではないか!!思わずギューと抱きしめてしまう。。

二人ともこんな親バカでこの先大丈夫か・・
なおちゃんにナメられてしまわないか・・
がんばれ夫!負けるな私!

DSCF6400.jpgチューリップの芽の成長を確認中298

【 2008/03/15 23:18 】

なおちゃん1歳の日々 | コメント(0) |
<<おしりのアザその後 | ホーム | やりたい放題>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
