スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
それはないやろう!といいたくなる日々
最近のなおちゃんのパパ好きはもうすごい。

おかーさんが保育園のお迎えに行ったとき。
→無視して遊び続ける。または「いやや!」の連発。または逃げ回る。
パパがお迎えにいったとき
→一目散に飛んでくる。(らしい。)

保育園からの帰り道。
「パパふにゃらら(=パパのお迎えがよかった)」
「パパほにゃらら(=パパはどうして来ないの)」
「パパ」「パパ」「パパ」と言い続ける。

帰宅して玄関で。
わざわざくつ箱の扉をあけ,パパの靴を指差して「パパ」「パパ」

パパがいるときは金魚のフン。
もちろんトイレにもついていく。

パパがいないとき。
遊んでいる最中,ごはんの最中,お風呂の最中,
「パパ?(パパどこにいったの?)」と何回も聞いてくる。
ちゃんと首をかしげて「なんで?」っていう表情して。

最近パパは帰りが遅く,夜なおちゃんに会えません。
すると昨日の夜,飾ってある写真のパパを指差して「パパ~」「パパ~」
そんなにパパが恋しいか・・・。
そして今朝。
昨日の夜会えなかったパパに会えて
ほんと~うにうれしそうななおちゃん。
パパが出勤しようとすると,「いーやーやー」と大大大号泣。
私が抱っこしようとしても全くだめ。
ついて行きかねない勢い。

なんかさー
むなしいよね,これは。
もうパパと二人で生きていけば?と言いたくなる。
母親は損だ。
大人げないがまじで腹立たしいぞ!!


スポンサーサイト
【 2008/03/25 23:08 】

なおちゃん1歳の日々 | コメント(6) |
<<Certificate | ホーム | 生活発表会>>
コメント
--- ---

わーかーるぅ!うちもそう!
ダンナがお迎えに行く事はほとんどないからお迎えの差は分からないけど、今日も家についたとき「おうちだよー、ただいまー」「(おう)ち、あたーん(=ダンナ)」「あっちゃん、まだ仕事(ていうか、園から帰って来てダンナがいることはまずない)」。玄関で靴を脱いでるとダンナの靴をもって「あたーん」。朝はうちもダンナのトイレについてってるよ。そして私が出勤するときは泣くどころか笑ってあっさりバイバイ。遊び・ごはんの途中のときは見送りよりそっちが優先。でもダンナが保育園に送って部屋を出るときは泣くらしい・・・。
まぁ世話するのに支障はない程度だからいいけれど、生活発表会のなおちゃんの満面の笑みもそういうことだったんやね~。

やっぱりこれぐらいの年の男の子は男親の方がよくなるもんなんかな~。遊び方とかそのへんで。
うっちぃ * URL [編集] 【 2008/03/26 03:22 】
--- ---

アハハ。
うちは専業主婦だけあってその逆で、
「ママ、ママ」がひどいです。
この間夜、私が遊びに出てしまった時、
10時すぎまで必死でおきていて
私の顔見た瞬間、
「どこいっていたのぉ~?」みたいな顔で大泣き。
早く、パパとママどっちかがいればお留守番できる・・・みたいになってもらいたいものですよ。
みっこ * URL [編集] 【 2008/03/26 21:19 】
--- ---

お久しぶりです~!
うちは逆で超ママっ子ですよぉ~!!
もうパパが抱っこすると大泣きですから~!
夜もパパが近寄ると泣き日中もパパ抱っこ
じゃ納得いかないらしく
かなり重くなってきたからママは疲れます…。
パパっ子うらやましい…。
MihoMiho * URL [編集] 【 2008/03/27 19:26 】
--- ---

うっちいさん♪
でもせつないよね。
なんだかんだいって,たくさんお世話してるのは私やのに~~。
パパはいっつも「遊んでくれる」からなー。

みっこさん♪
うちは,パパかママかどちらかがいればOK,
というふうに育てようと思ってこうなった訳ですから自業自得ってことでしょうか・・
それにしても。
「ママじゃないとだめー」って反応されたこと,
一度もないっす。。

mihomioさん♪
お久しぶりでーす。
お互いずいぶん成長しましたよねー!
確かにもう泣いても抱っこであやす,は限界かも~。

yae * URL [編集] 【 2008/03/29 23:51 】
--- ---

にゃはは。
大人げなく2歳児に毎日腹立ててる母がここに。
私なんていっそパパっ子になってくれたらどんなに楽かしら~って思ってしまう…
しかしこの母性の欠如、まじでやばい。
やえちゃんは愛情溢れる母ちゃんやね。

あぁ、せめて寝かしつけから開放されたいっす。
aya * URL [編集] 【 2008/03/31 21:40 】
--- ---

ayaちゃん♪
いやーしかしね,子育てにもしっかり見返りを求めてるあたりが,
私も母性の欠如じゃないかと思うことがあるよ。

さえちゃん,相変わらず寝てくれないのねん。
お疲れさまです・・。
yae * URL [編集] 【 2008/04/06 21:33 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
