スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
乱暴者

~今日のおたより帳から~

園でもおもちゃをひとり占め,
欲張りなおちゃんのときもありますよ。 (393
お友達が取ろうとすると,持ってるブロックで コンとたたいて(405
泣かしてしまうなおちゃん(・・・12
たたいたらだめなことを注意していますよ。(406・・・)

すいません。。
どんどん厳しく怒ってやってください。。。

スポンサーサイト
【 2008/04/07 21:58 】

なおちゃん1歳の日々 | コメント(2) |
<<またまたまたまた中耳炎 | ホーム | 秘伝のタレ>>
コメント
--- ---

うちは逆に「●●くんにおもちゃをとられてふぇ~んとなってました」とか「●●くんの持ってるおもちゃが欲しくて保育士に訴えてました。ずっと後になって手に入ってニコニコしてました」とか「お気に入りの絵本をとられたくないので隅っこor保育士の背中の後ろでこっそり読んでました」とか「床に置いていた絵本をお友達に取られて“あっ”て顔をしてましたが、別の本を保育士が差し出すと“これでもいいや”とニコニコしてました」とかとか・・・まぁ打たれ弱いというか平和主義というか、争うくらいなら逃げるor諦めるタイプ。もっと揉み・揉まれあってくれよぉ~~!!
うっちぃ * URL [編集] 【 2008/04/08 09:54 】
--- ---

あるね~、あるある。多々あるそういうこと。
うちも2歳前あたりにお友達を叩いたりしてたよ。
原因はほぼおもちゃの取り合いのときなんだけど。
あと噛み付いたことが2回ほど(!)。
成長過程において少なくないことだしいずれなくなるってわかってても
私はすごく悲しくて悩んでその時期は暗かった。
やられる方がどんだけ気が楽だろう…とか思ったりしたけど
どっちであっても母の悩みは尽きないね。
今は『かーしーて!』『いーいーよ!』『ありがと!』『どういたしまして』とか
いっちょまえに言うからおもしろいよ。
なおちゃんもそのうちだよー。
aya * URL [編集] 【 2008/04/12 12:46 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
