スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
おねつその後

生後9ヶ月と27日233

結論からいいますと,なおちゃん中耳炎ではなく,ロタウイルスの風邪(おなかの風邪)であることが判明しました~。
抗生物質はもう飲まなくていいとのこと,かぜ薬と下痢止めを引き続き服用中です。

日曜には熱も下がりホッと一安心していたところ,今朝,大量嘔吐してビックリ12
昨日の予定どおりパパが耳鼻科と小児科に連れて行ったのですが,
一日中ぐったりしていたようで,夕方には茶色の尿が出た!と電話が・・
もしや軽く脱水症状!?
と思い,それからりんご果汁やお茶をたくさん飲ませたところ,
夜になってようやくちょっと元気になりました。
たいへんだったね,なおちゃん~

明日は回復しますように259

DSCF2967.jpg坐浴中・・



スポンサーサイト
【 2007/04/02 22:28 】

なおちゃん0歳の日々 | コメント(6) |
<<いきなり大ピンチ | ホーム | なおちゃんの先制攻撃!?>>
コメント
--- ---

大変でしたね。
でも、中耳炎じゃなくて良かったですね。長引くみたいだから。
私も中耳炎こじらせて結局治らず、片方があまり聞こえません。
早くお腹の調子もよくなるといいですね。
お母さんもお仕事がんばってください。

ブログが変わって、前から書き込みを試みてたんだけど、やっとうまく出来ました。
いつも更新してたのは見てたんだけど。
家のパソコン調子悪いのかしら…?
sayo * URL [編集] 【 2007/04/02 23:18 】
--- ---

ロタだと白いウンチと聞くけど、それはなかった?
嘔吐が後からくるとつらいよね。ノロは嘔吐、下痢の順みたいだけれど・・・。

あと、鼻水の薬の中には尿を赤くする成分が含まれてるらしく、それを飲んでるときはうっすらオムツに色がついてるときがあるよ~。

うちの浴槽は高さがあるので、つかまり立ちさせると頭より上に手がくるため、まだまだ危なっかしくてこの方法はできません・・・。

新しい異動先はどうだった?
やっぱり入所2週間くらいで一度ガツンと病気をもらうんやね~。
うっちー * URL [編集] 【 2007/04/03 05:19 】
--- ---

なおちゃん、お腹の風邪かぁ。
心配ですね。
はやく良くなると良いですね。
はやちゃんは現在も微熱続行中…。
orange-n * URL [編集] 【 2007/04/03 09:23 】
--- ---

なおちゃん、ロタだったんですね。
大変だぁ~
早く良くなるといいですね。
保育園に行くようになって、なおちゃんなりに気苦労があって疲れちゃってたのかなぁ~

yaeyaemonさんも大変だけどお仕事がんばってくださーい!
sai * URL [編集] 【 2007/04/03 10:53 】
--- ---

うちもロタでしたよー。
夜には熱が41度近くまで上がってあせりました。
でも赤ちゃんの高熱と病気の重度具合は比例しないそうで。
なおちゃんも早くよくなるといいですね。
ママもお仕事がんばってくださいな。
みっこ * URL [編集] 【 2007/04/03 12:30 】
--- ---

>sa-yoさん
こちらにも来てくださってうれしいでーす。
こちらでは,コメントのあたまにみなさんのいつもの写真(?)がついてないので,なんかさみしい感じがしますね~
のんのんちゃんの成長もいつも見てるんですけど,なかなかコメントする時間がなくなってきました・・
>うっちいさん
うんち,確かに白かったよ。。
風邪菌(ロタ含む)はどうしようもないからなあ・・できるだけこどもの免疫力を高めて(十分な睡眠と運動,野菜(ビタミン)をいっぱい食べる,らしい)風邪をひきにくくしてあげることくらい?
しかし復帰早々キツイよ~
>orange-nさん
はやちゃんも早くよくなるといいですね!
熱は何度までOKなんでしょうか?
うちは38℃までなんだけど,こどもってすーぐに38℃くらいなってしまうみたいで。。
>saiさん
気苦労?やっぱりあるかもです。
最近朝夕ものすごーくわがまま(甘えたい欲求が凝縮していると思われる)だし。。
>みっこさん
41℃もなったんですか??
それはびっくりしますよね。
こどもって38℃でもけっこう元気に遊んでたりするから分からない~
yae * URL [編集] 【 2007/04/04 18:16 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
