【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
おしゃべり~森林公園編~

少しずつ言葉が増えてきました!
森林公園にて22
DSCF6802.jpg「葉っぱ!」
「ほっぺ」の応用で言い易いみたい。

DSCF6804.jpg「ワンワン!」
なおちゃんの十八番。(前方に犬あり)
なぜか溝を歩くのがマイブームらしい。

DSCF6808.jpg「おやま~」
「お・や・ま」だよ~と言うと,一回で繰り返した!

DSCF6812.jpg「ぴよぴよ」
ママは何も言ってないのに,自分で小鳥のさえずりを聞いて
「あ!小鳥がないてる!(訳)」と。すごい!

DSCF6818.jpg
「おてて」
なぜこの水場が「おてて」なのか・・
保育園の外遊びで,このような水場で「手を洗いましょう」と
言われているのではないかな。

DSCF6822.jpg
「いたた」
帰りの車中。
転んだときにひざをすりむいたらしく,自分でズボンをめくって
傷を指差し,「いたた・・いたた・・」といいながら寝てしまった。

まあこんなところで,たぶん言葉はとてーも遅い方かと思います。
関西人らしく,「パパや。」「ワンワンや。」「まんまや。」と
何でも語尾に「や」をつける以外は,まだまだ単純な単語レベル。

(しかし数日後,驚くべきことがおこります!つづく。)



【 2008/04/30 01:38 】

なおちゃん1歳の日々 | コメント(0) |
<<東お多福山 | ホーム | ママの実家にて>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
