【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
お疲れ森林公園

今朝はまたまた森林公園へ行ってきました。
前回,とっても喜んで公園中を走り回ってくれたので,今回も!と期待していたけど,
今回は散々・・・
着いたとたんに「いやや~」と言って歩き出さないし,
「じゃあもうおうち帰る?」というと,「いやや~」とぐずり出す37

でもせっかくここまで来たし・・と思って,なだめすかしながら前進!
ところが・・

事件その①
最初の水飲み&手洗い場で,例のごとく「おてて~」「おてて~」と騒ぎ出す。
まあ,仕方ない。
あわよくばここで機嫌を直してもらいたい・・という下心もあり,
ちょっとだけね,といって水を出してあげたら,なぜか全身ビショビショになった。
着替えなんて持ってきてないからねっ403

でもお天気よかったし,歩いているうちに乾くだろう。と思い,強気で前進!
ところが・・

事件その②
途中,おかーさんはトイレに行きたくなりました。
なおちゃんが一緒なので,広い身障者用のトイレに入り,
そしてトイレから出た瞬間,背後で引き戸になっているトイレの戸が閉まり,
カチャッと中から鍵が閉まった12

おかーさん,管理事務所まで走りました。

でも,その間になんか自分でガチャガチャやって鍵が開いたようです。
私が管理事務所へ行ってる間に,なおちゃんを見ていてくれたおばさんが,
「出てきたらピタッと泣き止んだよ。」と。
うーー勝手なやつーーーー!!!

もー,これで帰ったらきっと「近所の公園にすればよかった」ということになってしまう!
と思い,やけくそで前進。。

しかしその後も,基本的に機嫌の悪い状態は変わらず,
シンボル広場まであと200Mのところでおかーさんギブアップ。

腹具合,眠気,機嫌,体力をコントロールしながら
こどもを楽しませるというのはなかなか難しいですな~

 

【 2008/05/04 22:31 】

なおちゃん1歳の日々 | コメント(2) |
<<須磨水族園 | ホーム | おしゃべり~つづき~>>
コメント
--- ---

ほんとに「いやいや~」「いらない~」が始まったら、床に座り込んだりひっくりかえったりつっぷしたりして足をじたばたしながら泣き叫ぶというマンガみたいな図式。DNAにそういうプログラムがインプットされてるのかね~。「承認」しつつ、「選択」させて・・・と頭では分かりながら、結局は力づくで何とかさせてしまうこともしばしばやわ~。
うっちぃ * URL [編集] 【 2008/05/04 22:54 】
--- こんにちわ! ---

こんにちわ!気になったのでコメント残さして頂きました(^ ^)y
サウルコス * URL [編集] 【 2008/05/05 07:43 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
