スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
記録

ひさびさに,保育園の連絡帳より

~悪い子編~

最近おなじ年の女の子が気になるようで, いつもわざとその子のおもちゃを取ったり,
ちょっかいをかけに行ってはイヤがられて怒らせているなおくんです。
イヤなことはしない,おともだちには優しくね,とその都度お話しています。

物事がよく分かるようになってきているので, 善悪の区別,やって良い事といけない事は
園でもその都度お話しています。
最近は,ニヤニヤ笑いながらわざとやったりする知恵もついてきているようですね。

お弁当は適量ですよ。
今日はお豆が嫌だったのか,ポイポイと捨てていました。

お弁当は何でもパクパク食べていたのが,
ちょっと好き嫌いが出てきたのか,ピーマンをお弁当の角に隠して
見えないように押さえるというテクニックを覚えたようです。

~やんちゃ編~

プリントも,机にまで描く勢いです。

とてもやんちゃな男の子といった面が,
自由遊びのときによく見受けられます。

~怖がり編~

ふれあい遊びで「おおかみさん今何時?」のゲームをしました。
おおかみさんに食べられそうになると,顔色を変えて逃げていましたよ。
みんなのところに来るとホッとしていました,

今日は粘土遊びに参加しました。
先生が作ったちょっと大き目のアリさんを見せてあげると,
こわかったのか,後ろにのけぞって手をひっこめてしまいました。
そんなにリアルにできていたのかな?

~食いしん坊編~

「○□△」の絵本を見ました。
ハート型を飾ったクッキーは,よだれタラリーのなおちゃんでした。
食べたかったようです。

「○□△」のカードを使って,ゲームを楽しみました。
なおくんもチョコレートのカードをとって,うれしそう!

スポンサーサイト
【 2008/05/27 23:24 】

なおちゃん1歳の日々 | コメント(0) |
<<うぅ・・ | ホーム | ご近所で>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
