スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
魔の二歳児

この頃のなおちゃんはまじで最悪37
なるほどこれが魔の二歳児ね。

朝起きた瞬間から機嫌わるいし,
ごはん食べないし,着替えないし,
保育園には行かないといって泣くし。
夕方も同じ。
家に帰って手を洗わないし,ごはん食べないし,
ものは投げるし,人をたたくし,「ごめんね」も言わないし。
お風呂も入らない,歯磨きもしない。
すぐにかんしゃくを起こして奇声を発したり,泣き叫んだり。

「いやなの!」「いらんの!」「ちあう(ちがう)の!」「あかん!」「きらい!」
そーんな言葉ばっかり。
それと,「抱っこして!」と,「おひざ!」。
(↑パパかママのひざの上でないとごはん食べない。)

誰かこのヒトなんとかしてください390

こんな本読んでみたりもしたけど。

2才児イヤイヤ期の育て方―個性と心をはぐくむ (ベビモブックス) (ベビモブックス)2才児イヤイヤ期の育て方―個性と心をはぐくむ (ベビモブックス) (ベビモブックス)
(2004/07/01)
佐藤 真子

商品詳細を見る

なおちゃんは,2才児の特徴の上に
性格として頑固さがのっかってるような気がする。
なおちゃんの「なお」は,素直の「直」なんやけどなぁ。。

この2週間は特に最悪。
ママが忙しすぎて愛情不足とか,おなかの赤ちゃんにヤキモチとか,
ただ単に体調が悪いとか,いろいろ考えてみたけど
よく分からないよーーー!! 

でもさー
DSCF7918.jpg 「ケーキ!ケーキ!」
こーんななおちゃんや,
DSCF7912.jpg「もも,おいしいー!」
こーんななおちゃんに,
やっぱりやられてしまうママ&パパなのです。。

スポンサーサイト
【 2008/09/03 00:15 】

なおちゃん2歳の日々 | コメント(2) |
<<続・魔の二歳児 | ホーム | タイトルなし>>
コメント
--- ---

なるほどー。
みんな大なり小なり魔はありますよね。
でも、オナカの赤ちゃんにヤキモチってのは、
かなりあると思うんです。
私の友達、結構2人目の人が多いんですけど、
そのおかーさんの子供が意外と「魔」が大きかったり。
色々子供ながら察してるのかなーなんて話たりしてます。
みっこ * URL [編集] 【 2008/09/03 10:10 】
--- ---

うちも「○○しよっか」「イヤッ」が1日に何度くりかえされるコトか。それどころか聞こえてないかのようにガン無視されることも多々。言い聞かせても分かってるんだか、分かってないんだか、のれんに腕押しということわざがぴったりの顔でホケーと聞かれるし(泣)。
うちは頑固というより打たれ弱いというか、自分でやってみてもちょっとできなかったら「できないよー」「あかないよー」「おちたよー」「いたいよー」といちいちピーピー泣くのがかなわんわー。
そもそもあんまり自分で!て感じもないし。「一緒に~」が好きだから、イヤイヤされたら「あっそ」と言って深追いせず私がその行動をすると「しょーきもー」と言って来る事が多いかな。
なおちゃんのそのエネルギッシュなベクトルは時期がきてプラスの方向に向いたらすごくいい感じになりそうやね。
うっちぃ * URL [編集] 【 2008/09/03 21:18 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
