スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
福岡へ

先週末,なおちゃんと二人で
福岡に住む大学時代の友人&さえちゃん(3歳)を訪ねました343
志賀島の温泉で1泊,そして水族館や大宰府天満宮にも連れて行ってもらいました。
(おと,いろいろとおもてなし本当にありがとう~~352
久しぶりに,くつろげて心から楽しい~と感じる旅行でした!

なおちゃんは,予想どおりややこしかったけども,
まあ予想した範囲内で済んだかなという感じ。
3歳のさえちゃんとの「からみ」も,本人たちには申し訳ないけど
面白かった~~
それに,人の子育てを見たり聞いたりするのって非常に参考になる。
働いていると,ほかのお母さんの子育てを「見る」機会って
ほとんどないから。

DSCF7983.jpg 
帰りの新幹線で爆睡するなおちゃん。
せっかく大好きな新幹線に乗ったのに,乗車後5分もたたないうちから
降りるまで熟睡・・・
そして降りてから目を覚まし,
「新幹線もっと見たいのーーっ ウギャアァー」

そしてなんと。
旅行から帰ってきてから,なおちゃんがまるで別人のように「いい子」です。
もちろんイヤイヤもギャーギャーも言うけど,
なんていうか,気持ちが安定していて,親の言うことを聞くって感じ?
朝も泣かないし,保育園もすすんで行くし,ハミガキもするし・・

パパ曰く,土日ずっとお母さんと一緒にいれたからでは?と。
確かに,家事もなにもすることないから,
ずーっとなおちゃんのことだけ見てたからなぁ。。
ということは,ふだんやはり愛情不足なのか!?
むむぅ。

スポンサーサイト
【 2008/09/17 10:50 】

なおちゃん2歳の日々 | コメント(2) |
<<カブトムシ埋葬 | ホーム | カブトムシ成仏。>>
コメント
--- ---

楽しかったよ!
ときどきはあんな風に会ってのんびり話して子供らを遊ばせて、って出来たら幸せだなー。

いやー、愛情たっぷりやん、やえちゃんは。
なおちゃんもにこにこ笑顔が可愛いよねv-238
私も身に覚えがあるけど、旅行から帰ると子供ってちょっと変化が見られる気がする。
なんでだろね?
私は四六時中さえと一緒にいるけど、むしろ愛情かけてやれてないって反省しきりです。
早く春にならないかなぁ…とか思ったりする鬼母だよ(幼稚園に入るから)。
aya * URL [編集] 【 2008/09/21 16:04 】
--- ---

>ayaちゃん
さえちゃん,幼稚園決まったの?
そりゃ,待ち遠しいわ~。
なおちゃんと丸一日一緒にいるなんて考えられない(考えただけで疲れる・・)私も鬼母だわよん。
* URL [編集] 【 2008/09/23 21:44 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
