スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
「幸せいっぱい」??

今日は妊婦検診の日。
7ヶ月に入りました。
再度,性別を確認してもらいましたが,
ばっちり男の子のしるしが見えまして,もう間違いありません205
おまけに,超音波画像を見ていると,その先からツツツ・・・と白い点線が!
「あ,今おしっこしましたね。見えましたか?」と先生。
ええ,見えましたとも~~。

***********

今朝,むかし大変お世話になった上司に,
来年からまた産休&育休に入ることを報告したところ,
「おめでとう。幸せいっぱいやね。」との返事。

幸せいっぱい・・・
そうか,そういえばそんなときのハズやん,私!

というのも,妊娠が分かってから,
①復帰してやっと軌道に乗り始めた仕事に対する心残り
②次に再復帰したあと生活が回っていくのかどうか(時間的&精神的に)の不安
③職場の同僚に対する気遣い(通勤緩和とか業務軽減をとってるので)
の三つで心がほぼいっぱいで,
「おなかの中に赤ちゃんがいる幸せ」を感じるということを ほとんど忘れていたから。
望んだ妊娠なのに,へんな話。
(そして赤ちゃんに対してはひどい話やな・・ごめんね393

もちろん,産まれてくる赤ちゃんのことを考えるときはあるし,
ちいさい赤ちゃんを見かけて,またこんなかわいい赤ちゃんを抱っこできるんや~344
とうれしくなることはあるけど,なんていうか,幸せな時期と思う余裕がなかったなーと。

そして,上司の一言で,気持ちが強くなったというか,
何度もある訳じゃない妊娠期間の過ごし方について,
誰に遠慮することがあろうかと。
今も今後も,仕事がなんやと。
まずは素直に感謝して,赤ちゃんと「にこいち」の今を大事にしよう!と思った次第。

まあ,今日は金曜日なんで,
そんなふうに余裕かましてるだけかも,です。
月曜からまたいろんな煩悩にさいなまされる可能性大。

スポンサーサイト
【 2008/10/25 02:05 】

すけお0歳の日々 | コメント(1) |
<<今シーズン初嘔吐 | ホーム | 連休にいろいろ~その②>>
コメント
--- ---

本当にそうですよねぇ。
私も仕事の忙しさやはやちゃんとの慌ただしい日々で
あっという間に妊婦生活も終わりに差し掛かっています。
短い妊婦生活、もっと赤ちゃんのことを感じて楽しんであげたかったなぁって思います。
やえさんはまだ3ヶ月ありますし、赤ちゃんの事も考えてあげてくださいね。
orange-n * URL [編集] 【 2008/10/27 10:27 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
