【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
母泣く。

最近のなおの暴れっぷりは,先日記載のとおり。
①ものを投げる
②たたく
③ブブーッとつばを飛ばしてくる
に加えてさらに,
④足で蹴る(←私とか,ものとか,床とかを。)

そしてなんと昨日,
⑤髪の毛を掴んで引っ張る(←私の。)

家の前まで帰って来たのに
自転車から「降りない!」と言うので,
早くおうちに入ってごはん食べよう,とかいろいろ説得していたら,
いきなり⑤の暴挙。

保育園から連れて帰ってくるのも「やっと。」の思いなのに,
家の前まで来てもコレか,ともう疲れ果てるやら悲しいやらで,
自転車の脇にしゃがんでオイオイ泣いていたら,
お隣のおじさんおばさんが外から帰ってきて・・・
うぅーー恥ずかしい。。

なお は,おばさんに「おうち入ろうか」と言われると
素直に抱っこされて自転車から降り,
「おかあさんの言うこと聞いてね」と言われると
素直に「うん。」と返事をしている。
そしておばさんは,玄関までなお37を連れて入ってくれました435

はあぁ。。
明日はまた仕切りなおしてがんばるぞ。。

【 2008/11/05 22:47 】

なおちゃん0歳の日々 | コメント(2) |
<<よだれ王ふたたび | ホーム | 運動会>>
コメント
--- ---

うちは暴れるというよりは「無視」。聞こえてないんじゃなくて絶対わざとやろ!ってまでの。あとは泣いて拒否とか。昨日はお迎えでも駆け寄ってくるどころかわざわざ保育室に自ら戻って、何度「帰ろう」と言っても「帰るよ」と脅しても「ごはん食べよう」と釣っても無視。先生が抱っこして言い聞かせても「イヤ!」。結局何がきっかけかよく分からないまま、憑き物が落ちたようにすんなり出てきたんだけど・・・。
お腹も目に見えて大きくなってきて、なおちゃんなりに何か得体の知れない不安を感じてるのかもしれないね。
でも近所の人とそういう関係でいられるのはやえさんにとってもなおちゃんにとってもいいことだと思うし、これからも助けてもらいながら頑張って★
うっちぃ * URL [編集] 【 2008/11/06 14:03 】
--- ---

>うっちいさん
うちも,お迎えに行って素直に駆け寄ってくることは少ない・・。
なだめすかし,半ば引きずって帰ることもしばしば。
お迎えに行ってこどもの顔を見ると一日の疲れも吹き飛ぶ,
とかいうのは絶対ウソや!と思うね。。
「イヤ!」を聞くと,さらにどっと疲れが出るわ。
もうしばらくのことと思ってお互いがんばろうね!
* URL [編集] 【 2008/11/07 22:05 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
