【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ショック!

私の産休開始は12月30日の予定。
実質正月休み中だから,年内いっぱい勤めて1月から産休,という感じ。
うちの会社では,大きな人事異動が4月,8月,1月,という感じなので,
「ちょうどよかった」と勝手に思っていたんだけど,
今日,ショックな情報が・・・
なんと,3月まで私の後任が来ない可能性が高いとのこと!!

それはどういうことかというと,Sチーム6名のうち1名空席のまま,
1月2月を乗り切れ,ということで・・
それはつまり,2ヶ月間,残り5名の仕事が1.2倍になるということで・・
ますます気持ちよく産休に入れなくなってしまった。
この不況で,仕事量は増える一方の我が社。
(ちなみに給料はなぜか減っていく。)
どこも人手不足らしくて,填補はなかなか難しいらしい。

まあそんなことは私が気にしてもしょーがないんであって,
「迷惑なやつ」と思う人は思ってください
それぐらいある意味開き直らないと,自分を守れない。
みなさんにコメントいただいたように,
今一番大切なのはおなかの赤ちゃんであることを忘れずに
がんばりまっす。

関係ないけど,こんなときに何度も退○命令出されてるようなKの応対で超残業。
胎教に悪すぎる。。
疲れたけど,このまま寝ると「今日の気がかり」を必ず夢にみるので,
(実は気が小さい私209)ちょっと気分転換中・・・・・

【 2008/11/19 01:27 】

すけお0歳の日々 | コメント(2) |
<<共働きということ | ホーム | 8ヶ月>>
コメント
--- 残業お疲れさまです…。 ---

後任者については、事情はどうあれ法定の産休に対して体制を整えられなかった職場の方に問題があるんだから、ほんと気にしない方がいいよ~。

異動期前の3月にSが来るだけでもまだマシなのかも?。4月になるとか、資格職じゃない人を填補されてしばらくしのいでねという話も聞いたことあるよ。

せめて仕事の配点量とかで調整してくれるといいんですが難しいいんだろうなあ…。
やまもりた * URL [編集] 【 2008/11/19 09:07 】
--- ---

そうよね~。
早いうちからちゃんと言ってあったのにさ。

3月は総研出た人の仮配置らしいよ。
なんか他部の主任を借り出して填補とか,
いろんなパターンがあるらしい。
でも知~~らないっ
yae * URL [編集] 【 2008/11/19 21:59 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
