【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
初座薬


生後10ヶ月と26日233

きのうからまた,新たな風邪っぽいなおちゃん。
今朝は37.2℃でしたが,思い切って保育園に行かせました。
何とか今日一日がんばってくれ~と祈りながら。
しかし夕方にはお迎えコールが・・やっぱりな~390

保育園では38.6℃とのこと。
帰宅して計測しても同じくらい。
でも元気にハイハイしてるし,機嫌も悪くないので様子を見ていたところ,
午後6時すぎに39.2℃を記録!
思わず測りなおしたけどやっぱり39.1℃!!

ちょっと不安になって,兵庫県の小児救急医療相談に電話してしまいました。

それにしても,当の本人は元気なんやなぁ。
ちょっと笑顔が少ない&いつもより甘えんぼなくらいで,
ハイハイしまくり,動きまくり。
まさかと思ったけど夕食もフツーにぱくぱく食べて,がっつり母乳も飲みました11
大人だと39℃も出たらフラフラやのに~。

20時
座薬しました286なお生後10ヶ月。
DSCF3227.jpg

20時30分
冷えピタを貼って寝ました。
DSCF3223.jpg

22時30分
熱は下がってきた感じ。
冷えピタを貼り替えたら起きてしまった393

【 2007/05/02 22:26 】

なおちゃん0歳の日々 | コメント(4) |
<<タイトルなし | ホーム | gooベビー>>
コメント
--- ---

なおちゃん、心配ですね。
はやちゃんもこの連休で38.6度の熱を出しました。
はやく良くなるといいですね。
お大事に。
orange-n * URL [編集] 【 2007/05/02 23:12 】
--- ---

なおちゃんも突発してないよね?
でもすぐ下がったなら違うか~。
うちは突発まがいの高熱&キゲンよしは2回あるけど、結局発疹は出なかったんだよねー。

38度くらいの熱があると、かかりつけの先生は必ず解熱薬(うちのかかりつけは粉末)をくれるけど、「39.5度を超えたらor39度を超えてぐったりしたら」て言われるし、39度を超えたときも元気だったからまぁいっかーって思って、結局使ってないわ。
うっちー * URL [編集] 【 2007/05/03 01:17 】
--- ---

高い熱は、やっぱり心配ですよね~。
うちの長男は、座薬を入れたとたん元気になって、また、切れるとゲッソリして困った思い出があります。これじゃあ、体力回復につながらな~い(泣)
どうぞ、お大事にね。
のも。 * URL [編集] 【 2007/05/03 11:29 】
--- ---

>orange-nさん
せっかくの連休が~って感じです。
なおちゃんといっぱい遊ぶ予定だったのに。
でも仕事のことを考えたら,逆に連休でよかったのかも。
でもやっぱり残念です。。

>うっちいさん
そう,突発かも知れないんですよね。
熱が下がったのは坐薬が効いてた間だけです。

>のも。さん
高熱二日目だと,やっぱりちょっとしんどそうで,見ててかわいそうでした。
はやくよくなってほしいです。
yae * URL [編集] 【 2007/05/03 22:08 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
