【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
食いしん坊伝説

なおは,ほんとーうにほんとーーうに食いしん坊205
(私に似た。)

朝,起きた瞬間から「パン~~」と言って泣いてるし,
しかも,下におりて,パン焼いて,準備して,口に入れるまで泣いてるし。
朝食は,家族で一番いっぱい食べてるし。

毎食おかわり要求するし。

朝,お弁当を作っていたら,必ずつまみ食いに寄ってくるし。

「よく噛んで食べなさい!もぐもぐもぐ!」
「少しずつ食べなさい!」
「ゆっくり食べなさい!かみかみかみ!」
「人のを,くれくれ言わないの!」
「おかわりは,自分のを全部たべてから!」
「これで最後よ!」
「もうごちそうさましなさい!」
「ポンポン破裂するよ!」
・・・・・

口うるさいとは思うけども,
胃の負担を心配しないといけないほど食べるもので。
たぶん,ガツガツ食べるから
なかなか満腹中枢に届かないんだろうな。。
この頃,時間稼ぎのために
おかわりを要求されたら焼き海苔を与えてみたりしている!

先日,一緒にスーパーに買い物に行ったときの話。
ふと姿が見えなくなったので,また迷子!?とあせったら,
ウインナーの試食コーナーの前に我が子発見。
ちょうど,つまようじを手に持ち,
今まさにホットプレートの上のソーセージを突き刺そうとしている瞬間だった。
実演販売のおねえさんに「どうぞ」ってもらう訳でもなく,
親に「食べていい?」とか,「食べたい!」とか,言う訳でもなく,
ふつ~うに食べてたよ・・・ 

DSCF8484.jpg 弁当箱,またまたサイズアップ済み。

【 2008/12/08 00:57 】

なおちゃん2歳の日々 | コメント(2) |
<<毛糸のおくるみ | ホーム | たかが送り迎え,されど送り迎え>>
コメント
--- ---

うわあ。ほんとに大きいね!!>弁当箱

うちは日によってムラがあるけど、食べる日はほんと待った無しで、インターバルも短くガツガツ。なんか一日中ずっとご飯を用意してる気がして疲れるよね…。おつかれさま!
やまもりた * URL [編集] 【 2008/12/09 10:49 】
--- NoTitle ---

まさか1年半で2回もサイズアップするとは・・・。
OLでもこれくらいのおべんと箱の人いるよね。

うちも10ヶ月で入園以降、給食とおやつはほぼ100%完食。3回に2回は「+●●」ておかわりが書いてあるわ~。教えてないのに「おかわりー」「●●、もっとちょうだい~」て催促するのは保育園で覚えてきたかも・・・。クラスだよりに「みんなよく食べます」てあったから、これが普通かと思ってたら、ほかのお母さんに聞くと「うちは食べきることの方が少なくて、全部食べた日は”やった~!”て書いてあるくらいだよ~。食べきる喜びがあった方がいいからっていうので、こないだ量を減らしてもらってん」とか・・・。でもその子(半年下)と身長も体重も同じくらいなんだなぁ~。
ショー吉の場合、とった栄養は朝晩のうんちになってすべて自然に還してしまってるらしい。
うっちぃ * URL [編集] 【 2008/12/10 10:50 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
