スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
パパvsなおちゃん

今週と来週は,パパができるだけ朝に1時間休をとって,
なおちゃんを保育園に連れて行ってくれることになりました。
それで私は,朝,ちょっとゆっくりさせてもらうことに。
朝はおなかの赤ちゃんがよく動くので,
お布団の中で,静かに二人の時間を楽しんでいます。

やけどそれもつかの間・・
すぐに1階から,なおちゃんの「ウギャアァーーいややぁ~~ウギャアァーー」という泣き声と,
パパの「もういい加減にしろ!」とか,「勝手にしなさい!」という声が聞こえてくる390
なおちゃん VS パパ41
(頑固者 VS 短気者)

結局私も起きて,なおちゃんをなだめたりとか。

パパはいつも6:50に家を出ていたので,
(なおちゃんが起きるのは6:30)
この,朝の2歳児の,おそるべき実態を知らなかったのね~
知らなかったというか,いつもわたしはグチってたから
知ってたとは思うけども,実感?体感?してなかったと思うのよね。

家を出る7:30が近づいても,顔もふいてないし,歯磨きもしてないし,
「できるところまでしか無理。」とか言い出すし。
えぇ~~
そういうやり方もアリなん!?

玄関で「お靴いやや~~」とぐずるなおちゃんに自分の腕時計を見せて,
「時間!な,時間!分かるか?時間がないんや!」と真剣に言ってるよ・・

気持ちは分かるけど,怒られて言うこと聞くタイプじゃないし,
朝はなるべく気持ちよく保育園に行かせてあげてや,というと
「怒らな分からへんやろー」と。
たった3日間でえらい教育方針の転換・・・

このバトル,あと1週間は続きます。

スポンサーサイト
【 2008/12/17 09:30 】

なおちゃん2歳の日々 | コメント(0) |
<<自分にご褒美 | ホーム | ケーキを焼いた>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
