【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
産休4日目

お休みに入って4日目。

5:50  起床
~6:30  パパ&なおちゃんのお弁当と夕食の準備,朝食の準備
6:30  なおちゃん起きる
~7:00  なおちゃんと一緒に朝食
6:50  パパ出勤
~8:00  なおちゃんの着替え,歯磨き,抱っこなど,洗い物
8:00  なおちゃんを保育園へ送る

午前  主に家事
午後  主に昼寝と自分の用事とダラダラ

17:30  なおちゃんを迎えに行く
18:00~  なおちゃんの相手&夕食の準備
19:00過ぎ  夕食
20:00過ぎ  なおちゃんとお風呂
21:00過ぎ  なおちゃん就寝

~23:00  コタツでまったり
23:00過ぎ  就寝

だいたいこんな感じで生活中。
朝は,産休前とほぼ同じリズムやけど,気持ちの余裕が全然違う。
なおちゃんはそれを感じとっているのか,
朝からものすごーーく甘えてくる。
今日は保育園に行かないと言って涙ぐむ始末。
ふだんは,ぐずぐず言うことはあっても,なおちゃんの中に「保育園に行かない」という選択肢はないように見受けられたのに。

「パパはお仕事,かーさんもお仕事,なおちゃんは保育園,やろ?」と言い聞かせると,
「たーたん,お仕事,ちがう!」やって
な・・なんでバレてるんやろうーーー!!

とはいえ,これまでと同じように生活する(登園含めて)ことは,
なおちゃんにとって一番いいと思われるのでがんばってほしい。
(もちろん私にとってもいいんやけど。)


【 2009/01/08 09:50 】

なおちゃん2歳の日々 | コメント(2) |
<<夫婦の相性 | ホーム | 食いしん坊伝説>>
コメント
--- ---

やえさんは結局何ヶ月頃まで自転車送迎を続けてた??
自転車をやめてからは車?バス?それとも徒歩??
私も今はまだ普通に自転車に乗ってられるけど、前回同様3月くらいになったらかなりお腹が出てきてさすがにこげなくなるだろうな~。でも自転車の運転にも支障が出るなら車なんてもっと無理そうだし(ただでさえ身長のせいで運転姿勢に若干無理があるのに)。やっぱりバスor徒歩か?!でも家から往復徒歩はつらいなー・・・帝王切開だから臨月に入ったらしっかり歩いて運動!というモチベーションも上がらないし・・・。
うっちぃ * URL [編集] 【 2009/01/08 10:47 】
--- ---

>うっちいさん
えっとねー,11月はまだ自転車で行ってたから,
29週(8ヶ月入ったくらい?)までかな?
お腹がつっかえるというより,なんかバランス悪くなってきて・・
ひっくりかえるとこわいのでやめたよ。
12月は,車とバスとタクシーと1/3ずつくらい。
あと,ほんとに最後の方は保育園の園長先生に帰りだけ送迎してもらってた。
徒歩は,私の体力がありませんでした・・・
私の場合,なおちゃんのとき動きすぎて早く破水してしまったと思ってるから
「なるべく動かないように」と気をつけてました。(今も。)
車は今でも普通に乗ってるよ。
送り迎えがねぇ。。大変よねぇ。
yae * URL [編集] 【 2009/01/08 12:50 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
