スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
週末

週末,なおちゃんのメンタルケア7割,私の気分転換3割で,
二人で近くのショッピングセンターへ行った。

まずはスタバで一杯273
なおちゃんはいつもの牛乳。
アイスでもホットでもなく,こどもに適温の「ぬるめ」にしてくれる。
いいねースタバ。
そして試食させてもらったケーキがおいしくて,つい二人で半分こ274
「もっと食べたいのー」攻撃は,家でのようにしつこくなかった。
家とお店と違うことが,ちょっとは分かっているのかな。

それから,パンやさんへ。
「これナニのパン~?」と,次々に指でつつこうとするから
目が離せなかった・・

そして最後にコープさんへ。
①カートに乗りたがる
②カートを押したがる
③自分で歩き回りたがる
のうち,この日は①だったので楽でした。ホッ。

途中の広場で,大阪音大の学生さんがフルートの四重奏をやっていて,
クインテットの大好きななおちゃんは釘付け347
帰ってきてからも,「フラットさんみたいやったねー」と繰り返してる。
ちなみにフラットさんの楽器は確かオーボエ。。

たった1時間半だけどおかーさんを独占できて,ちょっとは機嫌がよくなったかなー。
行き帰りの道すがらも「なおちゃんとおかーさんと,二人だけ」を強調してみたけど,
効果はあったかなー。
どうかなー

メンタルケアの必要な人~その①
DSCF9295.jpg 

メンタルケアの必要な人~その②
DSCF9291.jpg 

スポンサーサイト
【 2009/02/23 11:12 】

なおちゃん2歳の日々 | コメント(0) |
<<うんうん唸る | ホーム | お兄ちゃん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
