スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
なんでそうなる?
なおちゃんは最近,よくしゃべる。
しかも,生意気にも「ミンミン」と言わずに「ぎゅうにゅう」,
「クック」と言わずに「くつ」,
「おっちん」と言わずに「すわる」などと,大人語を使う。
まだまだ「ミンミン」でいいのよぉ~~

でも,相変わらず超舌ったらず。
朝のテレビ番組に出てくる「あやめちゃん」は「あまめちゃん」
「おみそしる」は「おみちる」
「パン泥棒」(←なおちゃんのこと。いっつも私の朝食のパンを横取りにくるから。)
は,「パンどぼろう」
そして「くつした」は,いっつも「く☆※○×■」になる。
「く」しか聞き取られへんし・・
しかも何個か音多いし408

たまにヘンな言い間違いもする。
言い間違いってゆーか,なんてゆーか・・ 
例えば今朝。
なおちゃんが出しっぱなしのブロックを踏んづけた私が,
「おかーさん,足の裏痛かったよ!!」
と抗議すると,
「たーたん,頭の上,痛かった?」

・・・全然違うし!!
どこがどうなって足の裏→頭の上になるんやろう。

いろいろ面白いから今後もできるだけ記録していこーっと。
スポンサーサイト
【 2009/03/04 14:52 】

なおちゃん2歳の日々 | コメント(2) |
<<マイブーム~レゴブロック | ホーム | 誰似?>>
コメント
--- ---

おみちる!さえも『おみしる』って言っとった~
言いまつがいはかわいいよねぇ。
私も敢えて訂正せず、旦那にも訂正せんようにお願いしてる。
ポックポーン(ポップコーン)、にゃむね(ラムネ)がお気に入りっす。
aya * URL [編集] 【 2009/03/05 18:09 】
--- ---

>ayaちゃん
かわいいよねえ,言いまつがい!
私も絶対訂正させたくないよ~~
いつまでも「ちょっとむにー(無理ー)」とか言っててほしい!
ちなみにむっちゃんちの陸ちゃんは,
とうもろこし→とうころもし
になるらしいよ!かわいいよねえ。
yae * URL [編集] 【 2009/03/12 11:25 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
