スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
この差はナニ
朝,起きた瞬間に,
「パパぁ~~!パパぁ~~!」
パジャマを着替えさせようとすると,
「このままぁ~~! このままぁ~!」
朝食に食べていたバナナが二つに割れてしまい,
「くっつけてえぇ~~~!!」
パパが家を出ようとすると,
「パパお仕事行かないでえぇ~~!!」

すべて号泣。
涙ポロポロ。
2歳9ヶ月児って,こんなに泣くもんですか・・?

それに比べてけーすけ。
今日は朝から一度も泣き声を聞いてませんが。
フニャフニャと言うので見てみたらうんち,とか
そろそろお腹へってないか?と思って見てみたら,あ!起きてる,とかそんな感じ。
これってまさか「ぐったりしている」とは言わんよな??
と心配になってみたり。
パパも,「腹がへったら泣くんやぞ,けーすけ!」と教えて(?)いた。
風邪薬の影響もあるとは思うけど,それにしてもこの差はナニ。

二人ともなおちゃんみたいやったらパニック。
うまいこと,やっていけるように,なってるんかなあ?

あ,こういうふうに兄弟を比べたらだめなんやっけ?
スポンサーサイト
【 2009/03/26 12:45 】

なおちゃん2歳の日々 | コメント(2) |
<<2ヶ月 | ホーム | 鼻血が出た>>
コメント
--- ---

おお!そんなに静かなんや!>けーすけ君

そいや、うちの息子も新生児の時にあまり泣かなくて、心配したなあ。
誤ってお風呂の蛇口で頭を強打したとき、初めて号泣したのを聞いたんだけど、私は「あ、ちゃんと不具合があるときには泣いてくれるんや」ということに安心したという思い出があるなあw(←ひどい)。

なおちゃんは、自我のめばえのお年頃だからねえ。
うちも一時期自我とのせめぎ合いでちょっと不安定だったけど、なんか最近妙に落ち着いたし、そのうち本人が折り合いつけてくれるんじゃないかなあ…とか楽観的なことを書いてみる。
やまもりた * URL [編集] 【 2009/03/28 02:37 】
--- ---

ショー吉も赤ちゃんの頃はけーすけくんタイプ(それこそ授乳のためにたたき起こさないといけないくらい)だったけど、今や・・・ヘタのでっぱりがついたバナナが皿に入ってると言って泣き、パンが落ちたと言って泣き、ヨーグルトで手がべたべたになったと言って泣き、スライスしたリンゴをフォークでうまく刺せない、刺したら半分に割れたと言って泣き・・・これすべて、今朝の朝食の間だけで起きたこと。問題が解決すればケロッと泣き止んで機嫌もよくなるとは言え、ほんとイライラするわぁ・・・。
うっちぃ * URL [編集] 【 2009/03/31 10:56 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
