【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
快挙!

4月7日511生後2ヶ月と1週間くらい

昨晩,なんとけーすけが11時半から5時半まで続けて寝た!!
昼間,どれだけ飲むねん!ってくらい飲んでいたので(ほぼ2時間おき)
飲みだめしていたのかな。
私も久しぶりにまとまって眠れて,今朝は「寝過ごしたか!」と思って飛び起きたほど。
パパにもなおちゃんにも笑顔でおはようが言えるってもんよ。
はぁ~
おかーさん,今晩からも期待しちゃうぞ。

それにしても。
なおちゃんに比べてけーすけの育児は,信じられない352,あり得ない352が多い!
昨晩の出来事のほかにも,
・抱っこしたら泣き止む
・抱っこしたらすぐ寝る
・抱っこ→ベッドに置いても起きない
・何もしなくても一人でスヤスヤと寝入る&起きた瞬間に泣かない
(バウンサーの上で,気がついたら寝ていて,気がついたら起きていることが多い)
・目をあけて一人で機嫌よく過ごしている,しかも比較的長いあいだ。
・お風呂で泣いたことがない
・お腹がすいたとき,眠たいとき,かまってほしいときと泣き声がなんとなく違う&不満が解決すると泣き止む
などのとき
「えー!まじー!?あり得へんー!」と叫んでます405
どっちが標準??
どっちも極端??

最近,あやすとよく笑ってくれるけーすけ。
あうん,とか,くっふぅ,とか,目を見て一生懸命お話もしてくれる。
かわいい。かわいすぎる。
DSCF9699.jpg

むぎゅうーっとね238
DSCF9716.jpg  

【 2009/04/07 13:06 】

すけお0歳の日々 | コメント(6) |
<<お花見 | ホーム | りす組さん>>
コメント
--- レベル1 ---

ショー吉は生後3ヶ月くらいで黄昏泣きが始まるまで、上記の項目ほぼ満たしてた気がする。夜中は卒乳するまで数時間おきに起きてたけど、飲んだら寝てたから「夜泣き」でずっと抱っことかそういうのはなかったなぁ。基本的に授乳→そのまま寝る→布団に移しても起きないってカンジで、起きてるときもお腹がすいてなければ静かにしてたかな~。ウンチやおしっこではほとんど泣かなかったし(それが今のトイレトレのハードルに?!)・・・。

私の友達夫婦が生後5ヶ月くらいのときに遊びに来て「この子は赤ちゃんレベルで言ったら1か2や」て言ってたからなぁ(ちなみにその夫婦の子はなおちゃんタイプで、レベルで言うと9~10くらいだったらしい)。
うっちぃ * URL [編集] 【 2009/04/07 15:40 】
--- ---

ぬおーー!!めっちゃかわいい!!!
かわいい かわいい かわいい!!!
そしてなんていい子なの…v-10
私も第二子、期待してしまうわぁ。



aya * URL [編集] 【 2009/04/07 23:52 】
--- ---

>うっちいさん
ショー吉くん&けーすけ=レベル1~2か!(笑)
なおちゃんは,おっぱい飲んでるときと寝てるときのほかは,ずーっと泣いてたような記憶だよ。
そして自ら泣き止むとか,自ら寝入るとか,絶対無かった!!
確かにレベル9~10やったわ~

>ayaちゃん
でもね,ある友達の子供たち(兄&妹)は,二人とも
上記うっちいさんのいうレベル9~10という大変なことやったらしいよ。
グフフ。どうなるかな,第二子!
楽しみ~v-343
がんばれ~(気長にね)

yae * URL [編集] 【 2009/04/09 10:46 】
--- ---

きゃぁ!!!!かーいー!!!!
目がハートになっちゃいそう♪
いつか、この癒される笑顔に会えるのを、
楽しみにしています!!
のん * URL [編集] 【 2009/04/09 14:15 】
--- ---

可愛い!
なおちゃんに、似てるような、似てないような?
うちも二人目、ラクチンちゃんであってほしいです。
みっこ * URL [編集] 【 2009/04/09 22:13 】
--- ---

うちもです!
女の子だからかと思っていましたが・・・、どうやら2人目の特徴なんですかね~。
まだ3ヶ月なのに、「この子は空気が読めてる・・!」と思うことが多々あり驚いてます。
ゆずお * URL [編集] 【 2009/04/11 14:21 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
