【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
心の成長

先日,驚いたことがあった。
なおちゃんが,ある絵本の主人公の気持ち(文字にはなってない)を
ちゃんと想像し,理解しているらしいことが分かったのだ。
まだまだそういう心の動きはできないものと思っていたので,
私もパパも,すごく驚いた。

人の気持ちを想像し,共感できるというのは
人としてとても大切なことだと思う。
やさしさ,強さ,いたわり,いろんなことにも結びついてくる。
だから,なおちゃんの心がちゃんとそういうふうに育っていってることを
とてもうれしく思った。
なおちゃんの心の成長の糧となるように,
これからもたくさんいい絵本を読んであげよーっと。

ただし本人は,まだまだ乗り物図鑑に大興奮のレベル。
今日も「これはミキタータ(=ミキサー車)でーす!」と叫んでいる。

【 2009/04/17 18:05 】

なおちゃん2歳の日々 | コメント(0) |
<<弟を抱っこ | ホーム | 囲まれる>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
