【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
初めての歯医者

上の前歯二本の表面が,うっすらと茶色くなっているのを発見。
まさか,虫歯!?

ということで,なおちゃん生まれて初めて歯医者へ行ってきました。

ぜーーーったいに大泣きすると思ったので,
(だって毎日の歯磨きでさえあの有り様だから。)
パパに早退までしてもらって,すいている時間に予約をとり,
あえて「歯医者」と言わずに「○○先生のところ」と言い,
まるで楽しいところへ行くかのように「バイ菌退治してもらおうね!」とテンションを上げ,
戦々恐々(←私が),いざ近所の歯医者さんへ。

ところが,驚いたことになおちゃんは全く泣かず405
多少緊張していたものの,素直にアーンとかイーンとかしてた。
奥歯の横にくっついていた歯垢をかき取るときも,泣かず。
フッ素を塗ってもらうのにハブラシを当てられても,泣かず。

別人!?

前歯の表面のうす茶色は,単なる着色でした。
これを取るには機械で磨かないといけないらしく,
見た目は悪いけどそのままにしておくことに。
でも,虫歯じゃなくてよかったよかった。

家でもあれぐらい素直に口を開けてほしいものです・・390

【 2009/04/21 22:31 】

なおちゃん2歳の日々 | コメント(0) |
<<わがままか否か | ホーム | おでかけ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
