スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
トイレでうんちが出たー!

いつもは必ず,カーテンの向こうで294
DSCF0184.jpg 

今日は,カーテンの向こうへ行こうとするのを,抱えてトイレに連れていって座らせた。
そしたら,最初は「出ないー」とか言ってたけど,うまい具合にちゃんと出た!!
それで,二人で大喜び!!

パパが帰宅すると飛んでいって,
「今日トイレでうんち出た!」とうれしそうに報告していた。

正直言うと,最近,大人なみの294を処理するのがちょっと面倒になってたのよねー
それに日曜日から下痢気味で,一日4~5回。
昨日は2回連続でもれてしまったし393
トイレでしてくれると,ほんっとに楽ですな!!

その後も,「もうすぐうんち出るよ~」と教えてくれて,トイレで成功したことが数回。
でも,下痢なのでね・・
たぶん言おうとする前に出てしまったと思われることが数回。
言おうとしたけど私がいなかったとか,授乳中だったとか,それで
いつもどおりカーテンのうしろでしたことが数回。
でもでもすごいよ343

ちなみに,おしっこはまだまだ。
何回かお風呂で放出させたことはあるけど,
とりあえず「3歳になったらおむつバイバイして,アンパンマンのパンツはこうね」
と言うだけ言い続けている毎日。

スポンサーサイト
【 2009/05/21 22:44 】

なおちゃん2歳の日々 | コメント(2) |
<<いちご | ホーム | 保育園お休みの一週間>>
コメント
--- ---

うちもウンチは人より回数多いのとタイミングが朝&夕食直後と完全に決まってたから、数ヶ月前から9割方トイレで成功してたんだけど(下痢は未経験)、おしっこは全然やったんよね。保育園ではこまめに誘ってくれるけど、何せ1~2時間間隔やから家では誘ってられんくて。それが新型インフルひきこもり生活を機会に寝てるとき以外はずっとパンツにしてみたら、自分で「おしっこ」と言ってトイレに行ってできるように!間隔も2~3時間と少し長くなったかな??というわけで、新型インフル様様。ただ、「おしっこ!」から出すまでは待ったなしだし、遊びに集中してたり気分がのらないときはジャーッとしてしまうから、外出時はオムツ(そして、オムツを履くと本人も見事に何も言わない)。さらに寝るときはダダ流しで、起きたときはオムツが常にもったりなので、昼寝&夜のオムツが外れるのは相当先のことと思われます・・・。
うっちぃ * URL [編集] 【 2009/05/23 21:11 】
--- ---

>うっちいさん
実はうちもインフルエンザ様様で。
保育園に行ってると,朝と夕方の時間だけではトイレトレーニングもなにもないよね,それに家でしないこともあるし。
とにかくおしりふく手間がなくなってよかった~
yae * URL [編集] 【 2009/05/24 14:57 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
