スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
朗報

今回の育児休暇は,来年の3月まで。
4月から仕事復帰の予定です。
私の復帰後,どうやって生活を回していくかは,
けーすけが生まれてからの我が家の懸案事項の一つでした。

そんな我が家に朗報が

夫の会社の制度が変わり,こどもが1歳半になるまで
1日90分の育児時間(有給扱い!!)が取得できるようになったとのこと。
そして,実際に制度を利用する人(男性)がいるとのこと!!

私の時短や,夫の時短,夫の育児休暇などなど・・・
収入との兼ね合いもあるし,お互いの部署の状況にもよるし,
何より,その頃になおちゃんがどれだけ落ち着いているかによるのかな,などと
いろいろ考えていたのですが,ありがたい選択肢が一つ増えました437

復帰時,けーすけは1歳2ヶ月。
1歳半になるまで約4ヶ月あるので,夫には是非ともこの制度を利用して欲しいと思います!
(ちなみに私の会社は,こどもが1歳になるまで1日60分の保育時間(有給扱い)なので,
今回は制度の対象外となります)

こういう制度は,男の人も利用したいときには普通に利用できるようになってこそ,
本当の育児支援制度と呼べるものになるんじゃないかと思います!!!

スポンサーサイト
【 2009/06/08 02:20 】

今日のママ | コメント(0) |
<<お誕生日おめでとう | ホーム | 三十数年前の・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
