【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
I'm hungry!

保育園で,週1回,英語クラスがあるなおちゃん。
最近はいろんな単語を覚えてきます。

「黄色は,いえろー と言うの。」
yellowだね!
そのくらいならかーさんも分かるよ!

「鯉のぼりは,らっぷ くりーまー(←と私には聞こえた) と言うの。」
??
辞書で調べましたら,a carp streamer でした!

「パパは英語でなんと言うの?」と質問されたりもする。
daddy? dad? father?
ん~ まずは dad か?

「英語の先生がきたら,はろー と言うの。
帰るときは,さんきゅー と言うの。」
で,一緒にお風呂に入って体を洗ってあげたら,
さんきゅ~ と言いながら先にあがっていった!
応用編!!

そんななおちゃんの口グセ
「なんか食べたいのーー!!」
英語で I'm hungry!! というんだよ,と教えてあげた。

ちょうど,NHKの「えいごであそぼ」の中で,
I'm hungry! Let's eat!
と歌う曲があるので,すぐに覚えて,とっても気にいったようだ。

なお3才。
初めて覚えた英語のフレーズは,
How are you? でもなく,This is a pen. でもなく,
I'm hungry!! であった371371
DSCF0566.jpg 

【 2009/06/18 11:34 】

なおちゃん3歳の日々 | コメント(0) |
<<ハートの卵焼き | ホーム | 大中遺跡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
