【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
只今トイレトレーニング中
この夏ははずせない,ということで
なおちゃんトイレトレーニング中であります205

基本,家にいるときにトレーニングパンツをはかせて,
おしっこやうんちがしたくなったら教えるように言ってます。
定期的にトイレに誘うことはしてません。
外出時(保育園含む)と夜寝るときはオムツです。

うんちは,だいたい教えてくれるけど
機嫌の悪いときなどは「オムツでする!」といって,わざとオムツの中ですることも390
おしっこの方は,成功率30%くらい。
もれてしまったときは,すごいヘンな顔して
「おしっこでちゃった~~」と小さい声で訴えてきます。

夏なんで,じゅうたんとかないし,
フローリングの上ならじょぼ~~ってされても,まあなんとか。
畳の上はちょっとつらいけど,まあなんとか。
それよりもトイレが・・汚れますなあ。
男の子なんで,飛ばす。こぼす。
スリッパ撤収しました。




【 2009/06/26 21:14 】

なおちゃん3歳の日々 | コメント(5) |
<<5ヶ月になりました | ホーム | 躾いろいろ>>
コメント
--- ---

お久しぶりです。
うちは6月1日から始めたんですけど、同じくトイレに誘ったりしないでできましたよ!

女の子もトイレ、汚れます。
勢いがいいのか補助便座を超えたり、お尻をちゃんと拭けなくて(私のせいか・・・)便座から下りるとポタポタと・・・
そのたび掃除だから、いつもよりトイレがきれいかも~
sayo * URL [編集] 【 2009/06/26 23:05 】
--- ---

夜と長時間のおでかけ以外はもうパンツになったけど、それでもちょっとチビってから「おしっこ!」とトイレに走ることもよくあるし、たまに思いっきり失敗(大も小も)することもあるだけにまだまだ気は抜けず・・・。
うちは築15年の古い家だから電気も自分ではつけられず、トイレには必ず付き添わないといけないんだけど、おしっこだけのときは便座をあげて「お兄ちゃんトイレ」にしてるよ。最初はタンクを両手で持ってたから思いっきり反れてたけど(チンも曲がってるので)、片手でタンクを持って、片手でしっかりチンを持って狙いを定め、終わったらピンピンッとはじいて水気を切るように教えたけど、「トイレまで行くも間に合わず豪快に失敗」「手を洗ってて調子にのって水遊び」による床ビシャビシャはときどきあり・・・。
うっちぃ * URL [編集] 【 2009/06/27 02:33 】
--- ---

こんにちわ。
うちも、トイレトレ中。
でも、下の子も産まれたせいか、成功率は激減。
一回教えるの失敗してるし、のんびり行こうと思ってますが、
オムツゴミを見るたび早く取れてほしいと思ってしまいます。
今の娘の心情を考えるとホント、のーんびり、でいい気が。
ふー。
みっこ * URL [編集] 【 2009/06/27 09:31 】
--- ---

うちはオムツが取れて久しいけど、最近(保育園に行くようになってから)お家で、オムツをわざわざ履いて、私に「オムツにして良いか?」と聞いてからジョーッとオムツにするという遊びにはまってます…。

まあ3歳児なんてこんなもんだねw。
気長にがんばってね~♪
やまもりた * URL [編集] 【 2009/06/27 17:18 】
--- ---

>sayoさん
そうか,女の子も汚れるのか・・
しばらくお互いトイレ掃除が大変ですねぇ。。

>うっちいさん
私はなるべくトイレを汚されたくない~と思って
大も小もついていってじーっと見てる(監視?)・・
でも最近は「はずかしいから閉めて!」とか言うんだよお~

>みっこさん
オムツゴミ,二人分だとため息が出ますよね。
トイレトレーニングをするぞ!とおもいたったきっかけは,
そのオムツゴミと,部屋に大量に積まれたオムツパックですよ。。

>やまもりちゃん
早くオムツ取れたんやね!すごい!
でもそのヘンな遊びはやめさせたい~~
yae * URL [編集] 【 2009/06/30 10:50 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
