スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
新しい洗濯機

8年間使った洗濯機と,ついにお別れ。。
脱水がうまくできなくなって,だましだまし使っていたけど
もう限界・・ということで,新しいのを購入しました。

こんにちは。
DSCF0749.jpg

本当は前の洗濯機を写真にとっておきたかったけど,
設置にきたお兄さんたちがあっという間に持っていってしまいました。

ドラム式の乾燥機がついたのが主流のようですが,
・干すのは苦じゃない
・干した方ときの太陽のにおいが好き
・干した方がエコ
・乾燥時の音がうるさい(リビングのすぐ横にあるので)
そして・・お高い61
高いよ洗濯機!洗濯機に十数万も出せないよ!!
ということで,ドラム式の使用水量が少ないのは魅力でしたが,
従来のタテ型にしました。

新しい洗濯機は,音が静かでびっくりしてます。
洗剤も,上からぱぱっと入れないのね。
洗剤投入口から入れて,洗濯機の底で溶かすみたい。
進化してるね~~

これからどんどん洗濯物が多くなっていくと思うので,
よろしくお願いしますよ~

そして扇風機も買った。
2階用。
DSCF0753.jpg 

おまけ★
洗濯機といえば。
最新式のがサクッと買えるくらいの住民税の請求がきた・・
今日支払期限で払ってきたけどさー。
去年の収入に対して課税されるといっても,実際今は無給な訳で,
こういう支払い方法もどうかと思うぞー406
しかも,育休をとっている=それだけの余裕(経済的)があるとみなされるらしく,
産休明けで働いているなら,生活に余裕がないという判断になるらしい。
それもどうなんだか。
育児休暇の取得を促進しようとする考えと矛盾してませんか。
納税者の自覚がニョキニョキと芽生えた今日。

スポンサーサイト
【 2009/06/30 11:27 】

家事あれこれ | コメント(2) |
<<生活リズム | ホーム | 5ヶ月になりました>>
コメント
--- ---

うちも出産を機に洗濯機買い替えたよ~。ビートウォッシュのタテ型・乾燥つき・9kgのやつ。前のが2001年に12,000円で買った韓国製のやつだから、何を買っても格段に機能はアップしてると思ったんだけど、浴室乾燥とかないから、梅雨時に部屋干しの仕上げ程度には使える乾燥があった方がいいかな~と。ドラム式、高いよね。でもこれから一番汚れた洗濯物が増えるときに、乾燥機能>洗浄機能のドラム式は買えません!
うっちぃ * URL [編集] 【 2009/07/03 12:29 】
--- ---

>うっちいさん
あ,うちのもビートウォッシュ。7kg。
簡易乾燥がついてる。それも要らんと思ってんけど,
最近はだいたいどの機種にもついているらしいね。
えードラム式って,乾燥>洗浄なの?
知らなかったけど結果オーライかな。
yae * URL [編集] 【 2009/07/03 15:21 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
