スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
七夕まつり

土曜日は,保育園の七夕まつりでした。
三年目ではじめてのイベント。
近くの公民館を借りたスペースで,先生方が全部準備してくださいました。

金魚(プラスチック)すくいとか,
DSCF0880.jpg

輪投げとか,
DSCF0885.jpg

アンパンマンの口とほっぺの丸にボールを入れるゲームとか,
DSCF0892.jpg

笹かざりを作ったりして,
DSCF0878.jpg

DSCF0889.jpg 

楽しんだあとは,お父さんお母さんのイスとりゲーム,
親子一緒の大嵐ゲーム,そしてこどもたちのおうた
・ことりのうた
・おつかいありさん
・パパのうた
・おかあさんのうた
・七夕のうた
おうたの大好きななおちゃんは,ここでも全5曲を熱唱♪
淡路島の旅館で,おなじ順番で5曲うたった訳が分かりました。
保育園で,この順番で5曲をずっと練習していたのね343

けーすけも一緒に行きましたが,
約1時間半,泣くこともなく,おとなしく抱っこされていました。

今回,あるお母さんと話したいと思って行ったけど,
機会がなくて・・
次の参観日には声をかけてみようっと。
その家とうちだけがお弁当持参組らしくて,
そのことについていろいろ話してみたかったのです。。


     

スポンサーサイト
【 2009/07/05 16:16 】

なおちゃん3歳の日々 | コメント(0) |
<<甲山(なお初登山) | ホーム | ハイビスカス>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
