スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
甲山(なお初登山)

7月5日281 なお3歳1ヶ月 けーすけ不参加

初めて自分の足で,山に登りました437

目指すは標高309.2mの甲山。
いつも森林公園の噴水広場から見上げていたお山のてっぺんへ登る。
かーさんとの約束は,「途中で抱っこしてと言わない。」

神呪寺の裏から登るコースで,大人の足なら上り15分,下り10分。
なので,上りは3倍の45分くらい,下りはたぶんおんぶかな・・と想定して出発しました。

まずは,神呪寺の駐車場に車をとめて,境内までなが~い石段を登ります。
この石段は,大学時代にクラブのトレーニングで上り下りして,
死にそうになったことのある懐かしの階段・・40
DSCF0927.jpg

お寺の境内でちょっと休憩。
境内の鐘は誰でもつけるんやけど,
なおちゃん,この鐘の音が恐くて恐くてしょうがないみたいでした。
DSCF0928.jpg

お寺の裏から頂上までは,よく整備された階段コース。
ただし,3歳児の足の長さにはちょっとつらい段差だったかも。
それでも,頂上でおにぎり食べよう!と励ましたり,
ハイカーのおじさんおばさんたちに励まされたりしながら,
予想よりは機嫌よく歩いてくれました。

頂上まで9割方歩いたところで,ちょっとぐずり始めたのでビスケットを与え,
約1時間で到着221
DSCF0930.jpg 

頂上では,お約束のおにぎり。
(これがないと絶対登らないだろうな・・)

頂上で遊びたがったけど,昼から雨の予報だったし,
けーすけの授乳時間もせまっていたので,下りようとすると一転不機嫌に。。
「もう歩けない」
まあこれは予想していたことなので,下りの三分の一くらいは
おんぶしてあげました。

よくがんばったねー!!
帰ってから,また行きたい?と聞くと,「また行きたくない。しんどいから。」とか,
「お寺の鐘のないお山に行きたい。」とか言ってました。

う~む・・・

DSCF0935.jpg 山頂にて。

スポンサーサイト
【 2009/07/06 11:49 】

ハイキング日和 | コメント(2) |
<<うつぶせ寝 | ホーム | 七夕まつり>>
コメント
--- ---

なおちゃん、えらいっ!!
我が家では、登山は先の先になりそうです。
普段から車での移動が多いので、
歩くことをさせていない・・・と、
親子共々、最近反省しています。
甲山、懐かし~。昔遠足で行きました♪
のん * URL [編集] 【 2009/07/06 17:29 】
--- ---

なおちゃん頑張ったねーーー!!すごい!!
うちの3歳、たぶん無理…
ちょっと感動したよ。
こうやってなおちゃん山登りに連れて行ったやえちゃんに。
そいで登りきったなおちゃんにも。
前の日記のさー、保育園にちゃーんとお弁当持たせてあげてるのもさー、
素晴らしいよね。偉いよ。なかなか続けるの大変だよ。すごい。
aya * URL [編集] 【 2009/07/07 13:17 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
