スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
演奏会に行く

サビオカフェで,たまたま目についたフライヤー22
DSCF2277.jpg 
「未就学児童お断り」って書いてない!!!
しかも入場無料。

ということで,なおちゃんと一緒に行ってきました。
18:30開演という,幼児にとっては難しい時間帯だけど
生の音楽を聴ける貴重な機会だと思って343

行ってみて,びっくりしました。
アマチュア楽団の発表会だと思ってナメていました。
ごめんなさい。
入場料払いますー!ってくらい,すごい楽しかった341
「皆さんに楽しんで頂けるよう,選曲から企画まで趣向をこらしております。」
というパンフレットの記載どおり,吹奏楽をしらない私でも
2時間あまり十二分に楽しめました。

そしてなおちゃんも。
今日はアキラさんがいないと知って,一瞬がっかりしていたものの,
第1部の約40分間,超集中。
となりや後ろのお子たちが,ひそひそ,モゾモゾして親に怒られている中で
ひとり真剣なまなざし352
将来,音大に行きたいとか言い出したらどうする?とか妄想が膨らむ母。。

第2部はアンコールも含めて約1時間。
映画音楽あり,戯曲あり,踊りあり。
さらにはみんなで歌ったり。
一番印象的だったのは「ジャングル・ファンタジー」という曲の演出で,
舞台の証明が落ちて(指揮棒はペンライトだった!)
音も雰囲気もほんとにジャングルみたいで,ちょっと感動した。

なおちゃんがゴソゴソしだしたら退出するつもりでいたけど,
そんな素振りはまったくなし。
楽しみすぎて?途中で手をたたきだして焦ったくらいで。。

司会進行役のお姉さんもおり,
団員募集のアナウンスのとき,最前列のなおちゃんは
「僕もまた入団してねー。そや,カスタネットとかあるよ,どう?(笑)」
とか言われてました,マイクで。411

いいねーこんな楽しい演奏会。
来年もまた行こう。
こんなところで未就学児にも窓が開かれているとは
思いつかなかったなー!

スポンサーサイト
【 2009/10/18 15:21 】

なおちゃん3歳の日々 | コメント(2) |
<<看病週間 | ホーム | 今シーズン初かぜ>>
コメント
--- ---

うわ~これいいなー♪
うちも来年行けたらいいなぁ。
http://nishinomiya-style.com/blog/page.asp?idx=10000221
うっちぃ * URL [編集] 【 2009/10/18 19:49 】
--- ---

うっちいさん♪
すごいオススメだよー。
あと,当日もらったフライヤーで
11/1 サウスウィンド吹奏楽団 なるお文化ホール
4/10 ウインドオーケストラ今津 アミティホール
も,今回と同じような感じでよさげだった。
都合がつけば行ってみるつもりだよ。
yae * URL [編集] 【 2009/10/19 13:06 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。