fc2ブログ
ゲートが役立つ!
今日は,ちょっと危ないことがありました。
階段の上(2階)に転落防止用のゲートをつけているんだけど,
昼寝から起きたけーすけが勝手に部屋を出て,
そのゲートのすぐ手前まできていたのです!

ゲートは,つけたものの
これまであまり意識して閉めたことがありませんでした。
というのも,なおの場合,朝も昼寝のあとも
起きたら必ずその場で泣いているので,
部屋を出て一人で階段を下りようとする,なんてことは皆無だったから。

今日はたまたまゲートがしまっていたけど,
もしあいていたら・・
けーすけがそのまま進んで,階段まできていたら・・
本当に危ないところでした。

なおとけーすけは,性格も違うなら行動も違うらしく。
これからいろいろ気をつけなければと思いました。


スポンサーサイト



【 2009/10/25 16:43 】

すけお0歳の日々 | コメント(0) |
<<反省 | ホーム | 運動会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |