【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
反省
自分の体調が悪いと,つい,こどもにつらく当たりがちになる。
いつまでたっても治らない風邪と,けーすけの夜泣きによる寝不足。
薬は飲めないし,夜は寝れないし,
そもそも抵抗力は弱りきってるしさー

で,今朝,めずらしくなおちゃんがおもらし。
おむつとれてから初めて(家では)じゃないかな?
いつものように朝起きてからずーーっと(へたすると2時間近くですよ!)
すべてに関してグズグズグズグズいってて,
トイレに誘ってもイヤを繰り返し,
ひとのぶんまで野菜ジュースをがぶがぶ飲み,
おしっこ行くからテレビを止めろ(ビデオみたいに),とむちゃくちゃ言った挙句に
「ひとりでできない~~(←余裕でできる。)
あ~~でちゃった~~~~」とギャン泣き。

本当はここでこそ,怒ってはいけないんだろうけど
もうだめでした・・・
「ぐずぐずぐずぐず言ってるからこうなるんやろー」
「もう!一番忙しいときに!!」
そしてとどめは,「もう,なおのおかあさんやめたい!!!」

反省と自己嫌悪です。
一応,仲直りはして出かけて行ったけど,
もういろんなことしっかり覚えてるからなぁ。。

最近は,ここまでじゃないにしても,似たようなことの繰り返し。
怒ってばっかり。
セルフコントロールができないのは,
なおじゃなくて,私の方かも。
はあ~~あ。。







【 2009/10/27 17:17 】

なおちゃん3歳の日々 | コメント(1) |
<<メガブロックゲット! | ホーム | ゲートが役立つ!>>
コメント
--- ---

授乳中の風邪はきついよね…お疲れです。

しかし、キレるに関しては、いずこも似たようなもんですよ~。

私も切れることしょっちゅうです。結構ひどいこともたまに言っちゃいますよ…反省。
最近特にだいぶ意志疎通できてきたから、ついこっちも色々と大人並に期待しちゃう気がします。
そして最近息子に「お母さん機嫌悪い?」とか「元気ない?」とか聞かれたり、元気ないときはこれ食べてねと飴玉を渡されたりする始末…母反省…でもキレちゃうんだモン。仕方ないもん。
やまもりた * URL [編集] 【 2009/10/29 16:13 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
