スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
9ヶ月

11月1日5119ヶ月と3日

・つかまり立ちをするようになった。
・なんでもかんでも口に入れる。
・感情表現(声,表情)&自己主張が激しい。
・けっこう,お兄ちゃんにまとわりつく。
・10kgを超えた・・
DSCF2339.jpg 

それから,断乳トレーニング(?)開始。
理由①母が疲れてきた。②復帰に向けて。
まずは,夜,添い乳で寝かしつけるのをやめることから。
パパが抱っこで寝かしつけています。
その代わり,なおちゃんの寝かしつけ担当が私に。

それから,夜中泣いても,なるべく授乳しないで
抱っこで寝かしつけるように。
私だと,ついおっぱいをだしてしまうので
これもパパが担当。

しかし夜中は,難しいですな。
ちょっといい感じの数日間もあったのですが,
(↑目を覚ましたのは2回で,うち1回はパパが抱っこで寝かしつけた)
昨日なんか,9時に寝てから,12時,2時,4時,5時,6時・・・
朝方はもう寝転がったままチュッチュ・・・・

歯が生えてくる痛みで,夜中に起きて泣くこともあるそうですね・・

もうちょっとがんばってみて,
だめそうなら,自然に寝るようになるまでおつきあいするしかないかなぁ390




スポンサーサイト
【 2009/11/01 06:15 】

すけお0歳の日々 | コメント(0) |
<<恥ずかしい出来事 | ホーム | メガブロックゲット!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
