スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
3歳児検診
今日,保育園をお休みして,3歳児検診に行ってきた。
無謀にも,なお&けーすけ&私の三人で!!
つ・・疲れました・・・

とりあえず人多いし。待ち時間長いし。会場は暑いし。
けーすけは泣くし。なおは眠くてぐずりまくるし。
受付13時~14時半って,どうなん!?
幼児はお昼寝真っ最中の時間じゃないのかー!?

号泣けーすけinベビーカーを放置してると,
「おかあさん!赤ちゃんも一緒に!かわいそうやからね!!」
と係の人に怒られるし。
最後の一言は余計やろー!
こっち(←なお)もこんなん(←グジュグジュ)やのに無理ー!
はあぁ。本当に疲れた。。

検診の結果

・問診
ふざけて自分の名前が言えず,「恥ずかしがる(-)」とチェックされる・・
おうちでは言えますよね?と何度も確認される。
「(-)」ってなんのしるしやろ?
あと,3つの表情の絵をみて,泣いてる子はどの子?に答えられず・・
分かってると思うんやけどな?
笑ってる子は即答していた。
色,長さ,数のテストは即答。

・尿検査
異常なし

・身体測定
裸になるのを「恥ずかしい」とか言って嫌がり,一苦労。
昨日はリビングで裸踊りをしていたというのに・・
身長 96.1cm 体重 14.36kg 

・小児科検診
いきなりパンツの中をのぞかれたので,すごい嫌がっていた。
それは先生が乱暴だと思う!失礼だと思う!!
所見は特に異常なし。

・聴力検診
家での簡易テストで聞こえが悪いように思い,心配だったけど特に異常なし。

・歯科検診
大大大大ショックなことに,CO(虫歯予備軍)が2本!!
奥歯ですよ。。
あんなに苦労して歯磨きしたのになぁ・・
落胆のあまり帰りになおと一緒にサーティーワンのアイスクリームを食べた。

・歯科衛生士との面談
もう一刻も早く帰りたかったのに,COが2本もあったため連れていかれた。

行って帰って3時間。
長い一日やった・・・



スポンサーサイト
【 2009/11/26 18:39 】

なおちゃん3歳の日々 | コメント(2) |
<<リコーダーを買った | ホーム | おともだち来たる>>
コメント
--- No title ---

大変お疲れ様でした。
確かに西宮市赤ちゃん人口多いから何かといっつも混んでますよね。
nao * URL [編集] 【 2009/11/26 23:27 】
--- ---

うわあ大変やったね。
でも無事済んでよかった。

恥ずかしがるのは逆に、知能が発達してる証にも取れるんだけど、ああいう定期検診系は形式的にできたかできないか分類して、重大な異常のある子だけひっかかるようにしてあるみたいだから、仕方ない面はあるんかなあ。でもちょっと腹立つねえ…。

泣いてる顔はわかってるけど言いたくなかったんちゃうかなあ。うちの息子も、泣いてる写真や絵を見ると、見ないフリしたり、嫌がったりするよ。自分も悲しくなったり不安になるみたい。

ちなみに、うちも虫歯だらけだったけど、歯科医の定期検診受けてると言ったらすぐ解放されたよ(保育園でも同じ手を使ったw)。
近くでお世話になってる小児専門医より乱暴で子供扱いがあまりうまくない人も多かったから、当番制で大人向けの医者の人とかも当たってるのかもしれないね…。
やまもりた * URL [編集] 【 2009/11/29 13:18 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
