スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
相性
先日,会社の友人が,もうすぐ4才のMちゃんと一緒に
家に遊びにきてくれた。
ところが,このMちゃんとなおが全然仲良くなれなくて

おもちゃの取り合いにはじまって,
Mちゃんは「もうあなたとは遊ばない!」なんて宣言するし,
(女の子は口が達者だよね・・)
なおはなおで,Mちゃんが泣き出したら「うるさーーい!!」って怒鳴るし,
しまいには,たたき合いまで始まった

まだ一緒に遊ぶのは難しい年齢,という次元の話じゃなくて,
見ていて,この二人は合わないな,と分かる・・
こども同士でも,相性ってあるんやな~と実感。

この友人は,とても信頼できる大切な同僚なんだけど,
次に会うときはこども抜きかなぁ。。

あと,こどもたちを一緒に遊ばせている場合,
どこで&どこまで口と手を出すかもむずかしいよね。
いろいろ考えさせられた一日でした。


スポンサーサイト
【 2009/12/09 12:21 】

なおちゃん3歳の日々 | コメント(2) |
<<もうおしまいや | ホーム | 期待>>
コメント
--- No title ---

あるよね~。私の友達の場合、それが兄弟で・・・。ちょうど2歳差なんだけど、下が生まれてからずーっと相性悪いみたい。生まれてすぐの兄→弟の攻撃は赤ちゃん返りかと思ってたらそういうわけじゃなく。弟が2歳になった今も兄→弟の攻撃は止まず、弟も噛み返したりとかしてなかなか壮絶みたい・・・。兄弟だとキツイよね。
うっちぃ * URL [編集] 【 2009/12/09 13:25 】
--- No title ---

うっちいさん♪
兄弟・・それキツイよな。。
うちはどうかな。いまのところ,一応上→下をかわいがってると思うけど・・
* URL [編集] 【 2009/12/09 15:01 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
